SSブログ
携帯電話・全般 ブログトップ
前の20件 | -

2010年以降(このままでは)スマートフォンとケータイは近づかない [携帯電話・全般]

下請け工場 [携帯電話・全般]

先ほどau design projectに変わるauの新ブランド“iida”が発表されたわけですが(何でもいいけどこの「イーダ」というネーミングセンスもどうかと思う…)、

au携帯電話の新ブランド「iida」と新商品の発表について (KDDIのプレスリリース)

iida (盛大に音が出るので注意!)

その第一弾製品「G9」は、ソニーエリクソン製のSOX01ということになりました。

WS000000.JPG

iida G9 (iida.jp)

続きを読む


ハードウェアだけの時代は終わった [携帯電話・全般]

今日はSoftBankとauの新端末発表会がありました。

まずSoftBankですが、NOKIAがいなくなってしまえば、ここで取り上げなければいけないような目新しいものは全く無し。今年一年、さして面白くも無いお笑い芸人にお金をたくさんつぎ込みながら、iPhoneの土管屋としてせいぜいがんばってくださいってところです(ただ“S-1バトル”の企画自体は、端末の魅力に依存しないキャリアのユーザー引止め策として、これが土管屋の正しい姿だなとは思う。)。

一方のauは大きく変わりました!

続きを読む


「冬モデルを見れば、われわれが考えていることが分かる」 [携帯電話・全般]

とは、先日の中間決算発表時の社長の一言ですが、

低迷する携帯市場、冬モデルで巻き返し──KDDI (ITmedia News)

今日発表された年末商戦向けのauの新機種・新サービスはこうなりました。

続きを読む


タグ:au W64S KDDI

垂直から水平に [携帯電話・全般]

WILLCOM回線を利用したMVNOサービス「b-mobile」を展開している日本通信から、FOMAで「.Macメール」をiモードメールと全く同じ感覚で使用できるようになる「Connect Mail」が発表されました。

日本通信、ドコモとの相互接続によりアップルの「.Mac メール」を携帯電話で利用可能に (プレスリリースPDF)

コネクトメール

続きを読む


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ
前の20件 | - 携帯電話・全般 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。