SSブログ
携帯電話・NTT DoCoMo ブログトップ
- | 次の20件

絶望的な差 [携帯電話・NTT DoCoMo]

W-ZERO3の発表がある日は、何故かNTT DoCoMoも新機種を発表する日になることが多いのですが(willcomが意図的に発表日を設定してる?(^^;))、今日も新702iシリーズの発表がありました。

FOMA「7シリーズNew Models」6機種を開発(NTT DoCoMoプレスリリース)

続きを読む


SO902iwp+、SO702i発表 [携帯電話・NTT DoCoMo]

本日NTT DoCoMoより、夏商戦向けの機種がやたらめったら発表されましたが、その中に902iをベースに防水機能を搭載したSO902iwp+と、7シリーズ最小(笑)のSO702iという、二つのSonyEricsson機があるので、そのレビューを。

続きを読む


SO902i Review 外観篇 [携帯電話・NTT DoCoMo]

買ってから一週間、ようやくSO902iに慣れてきたので、徐々にレビューをお伝えしていこうと思います。

今日は外観から。

続きを読む


SO902i専用ケース Short Review [携帯電話・NTT DoCoMo]

購入から丸一日、あまりいじってる暇が無いのですが、SO902iかなり満足して使っています。なにせ前が重さ148gのSH901icだったので、SO902iの102gというのは持ち歩きやすくていいです。やっぱり携帯電話は気軽に持ち歩けてなんぼですから、軽量コンパクトが一番。

これで余計な機能が付いてなければ満点なんですけどね。

毎度恒例DoCoMoの押しつけのせいで、プッシュトークとか、デコメールとか、テレビ電話といった、おそらく全く使うことなく終わるであろう機能がいっぱい(しかもそのせいで使いにくくなってる部分まである)なのには、本当に閉口してしまいます。

で、今日は仕事の合間をぬって原宿に。目的はこれです。

続きを読む


ただいま充電中 [携帯電話・NTT DoCoMo]

発表以来、色々と文句をつけてきましたけど、なんだかんだ言いつつ買っちゃいました(^^;)

やっぱり携帯電話はコンパクト&ストレートがいいですね。


SO902i レビューPARTII 音楽再生・カメラ篇 [携帯電話・NTT DoCoMo]

ソニービルに行ったということは、当然発売延期になったSO902iもまだ先行展示中なわけで、ついでにもう一回細かい部分を確かめてきました。

続きを読む


SO902i発売延期! [携帯電話・NTT DoCoMo]

昨日の記事ではいわゆる大人の事情により、奥歯に物が挟まったような言い方しか出来ませんでしたが、残念な情報とはこういうことです。

続きを読む


SO902i レビュー at GINZA [携帯電話・NTT DoCoMo]

僕が旅行に行く前に発表しておきながら、未だに発売日が見えてこないという状態になっているSO902iですが、2月13日からようやく先行展示とプレイベントが開始になりました。

SO902i タッチアンドトライイベント

何はともあれ触れるのであれば、行ってこなければということで、銀座のソニービルに行ってきました。

続きを読む


速報!NTT DoCoMo 702iシリーズ発表! [携帯電話・NTT DoCoMo]

なんかたまたまネットカフェに来たら発表されていたので、ベトナムから速報しちゃいます。

FOMA「702iシリーズ」を開発 (NTT DoCoMo プレスリリース)

正直「うわっ、やっちゃった!」感がバリバリなんですけど・・・SH702iD、N702iD、F702iDはデザイナーズ携帯だそうですが、これ本当にプロの工業デザイナーの仕事ですか?もうF702iDなんて何か勘違いしてるとしか・・・

しかも機種ごとに機能がバラバラで、プッシュトーク対応だったり(P702i)、Felica搭載だったり(F702iD)、90xシリーズ用iアプリが動いたり(F702iD)と、902iシリーズと差別化できてません。ドコモ内でも相当企画が迷走した痕跡が見受けられます。

これなら正直に902iか、夏といわれるHSDPA対応機まで待つ方が得策かと。

携帯電話業界で働いていた僕に言わせれば、

「おすすめしません」(^^;)


902i触りました [携帯電話・NTT DoCoMo]

・・・といっても皆さん期待のSO902iではなく、N902i。ドコモの人がほんの少しだけ見せてくれました。

N902i(NTTドコモオフィシャルサイト)

どうやらかなり発売は近いようで、試作版ではなく量産版と思われる状態でした。なんだかD902iを追い越して最初に発売になるかも、だそうです。

で、その感想ですが。最初からSO902iしか眼中にない僕の偏見かもしれませんが、

続きを読む


Welcome to FOMA WORLD [携帯電話・NTT DoCoMo]

既報の通り、NTTドコモよりFOMA 902iシリーズが発表されました。

SO902i(ソニーエリクソンオフィシャルサイト)

とはいえ、全部取り上げていたら夜が明けてしまうので(^^;)SonyファンサイトらしくSO902iだけを徹底解剖するつもり・・・だったのですが、今回の902iシリーズで、最も開発が遅れているのがSOなので、他機種よりも情報が少なく、まだまだ謎な部分が多いままになっています。

ちなみにドコモ報道発表資料はD・F・N・P・SH・SO順に並んでいますが、これには意味があって、何もトラブルが無ければこの順番で発売になります。

僕がつかんでいる情報では、DとFが11月、NとPとSHが12月、SOだけ年が明けて1月になるだろうと言われています。。

さて、いつもの僕の携帯電話レビューなら、大きさから取り上げていくのですが、今回はおそらく皆さんが一番知りたがっている核心、「SO902iの音楽再生はどうなっているの?」からレポートしましょう。

続きを読む


速報!NTTドコモ902iシリーズ発表! [携帯電話・NTT DoCoMo]

予告通り本日NTTドコモの902iシリーズがプレスリリースされました。Sonyファン注目のSO902iは予想通りのPremini路線、300万画素カメラ搭載ながら軽量ストレート機です。

 

FOMA902iシリーズを開発(ドコモプレスリリース)

902iシリーズサイト

SO902i製品情報

ま、情報は知っていましたんで驚くところはないわけですが、SO902i路線としては一番好みなんだけど、Bluetoothだけはつけて欲しかった。詳細は今夜に、SonyファンサイトらしくSOだけやる予定ですが(笑)リクエストがあれば他機種もやりますよ(^^;)

【追記】SO902iの詳細レポートをこちらにアップいたしました。


- | 次の20件 携帯電話・NTT DoCoMo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。