SSブログ

SO902iwp+、SO702i発表 [携帯電話・NTT DoCoMo]

本日NTT DoCoMoより、夏商戦向けの機種がやたらめったら発表されましたが、その中に902iをベースに防水機能を搭載したSO902iwp+と、7シリーズ最小(笑)のSO702iという、二つのSonyEricsson機があるので、そのレビューを。

SO902iWP+ (NTT DoCoMo)

へぇ。

SO702i (NTT DoCoMo)

小さっ。

以上です。このレビューの元ネタはSO印さんへ(^^;)。

もうはっきり言ってどうでもいいです。詳細レビューをする気にもなりません。さぁてW950iどうやって輸入しようかな~。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 10

arkstar

SO701iなんですけど、インプレスのページには外部メモリがMiniSDって書いてあるんです(^_^;)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/11/news054.html
でも、このデザインなら「ソニエリ」とは思えないですから。
今回私は、Dが頑張ってるって感じました。
スピードセレクター、三菱版ジョグですよね(^_^;)
by arkstar (2006-05-11 18:37) 

akoustam

>arkstarさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

え~もうSonyEricsson(日本法人)には何言ってもだめかな?と思いました。

僕はDにも別段魅力を感じませんねぇ。というか、DoCoMoも別に何もやること無いんだったら、モデルチェンジしないでそのまま902i売れよって感じです。なんかどうでもいい瑣末なサービスがまた増えましたけど、絶対使いそうも無いですし。だれか「着もじ」のメリットを教えてくれ~(^^;)
by akoustam (2006-05-11 19:35) 

haru_one_of_a_kind

何となく惹かれるデザインではないですね・・・。
 
自分は、とりあえず電話とメールできればいいので、安い端末を投売りしてくれるだけで良いです。ドコモのサービスは、だんだん意味不(ryな方向に行きますね。「テレビ電話」も「着もじ」も、普通は使わないのに・・・(^^;。文字見てる暇があったら、電話取りますよね(笑。
by haru_one_of_a_kind (2006-05-11 21:06) 

店員佐藤

多分、ピンク色大好き人間のウチの妻が
ピンクのSO702iを黙って購入すると思います。(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-05-11 21:44) 

Riever

JATEのホームページをみて、SO902iWP+のWPとは何なのかと疑問に思っていましたが防水仕様ということでWater-proofだとわかりました。
新機種発表はうれしいのですがまた変な機能を追加したみたいですね。半ばDoCoMoからの強制なのでしょうがはっきりいって『着もじ』なんてどうでもいいですよね。しかもメッセージは最大10文字(笑)。メールか電話かはっきりして欲しい機能です。
こんな使い道のない機能をつけるのならakoustamさんが仰る通り、ウォークマン携帯を出して欲しいです。私もそうですがウォークマンマニアの人は待ち望んでいると思うので。
by Riever (2006-05-12 00:57) 

Virgo

遂に終焉ですね、ソニエリも・・・・・・・

これではDの方が良く見えますね。auユーザーとしてはW42Sも破滅的な予感がします。
しかし、どうして国産版はこんなになったのでしょうね、残念です。
by Virgo (2006-05-12 02:12) 

akoustam

>ハルさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

SonyEricssonのやる気のなさにも失望しましたが、DoCoMoの進んでいく方向のおかしさに、失望を通りこして怒りすら感じてきました。
「着もじ」なんて誰が使うのかと…10文字だったら1円でメールできるのに、5円で着信と一緒に送る意味がわからないです。

いったいユーザーの誰がそんなことを望んでいるのかと。
by akoustam (2006-05-12 14:07) 

akoustam

>店員佐藤さん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

小さくて、電話が普通に使えればという人なら、SO702iでも全く問題ないですからね。どうせ中身は同じSymbianOSですし、UIもほぼ一緒ですから、902i持ちの店員佐藤さんが使い方を教えてあげることも簡単でしょう。
by akoustam (2006-05-12 14:09) 

akoustam

>Rieverさん
コメントありがとうございます。

もうDoCoMoの人も上司の人から、「何でもいいから新サービス付けろ」と命令されて、苦肉の策で考えただけじゃないですかね「着もじ」。

普通に携帯電話使っていれば「こんなサービスが本当に必要なのだろうか?」って疑問に自然に行き着くと思うんですけど。それがそうならないって言うのは、企画者の感覚が一般ユーザーと大きく乖離してしまっているからでしょうね。ほとんど自己満足の世界。

それに付き合わされて欲しい携帯電話が手に入らないユーザー。異常な業界ですよ、これは。
by akoustam (2006-05-12 14:15) 

akoustam

>Virgoさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

こればっかりはSonyEricssonを責めても仕方ないんですよね。根本的に携帯電話業界の商慣習がおかしいわけで。

SonyEricssonの人も悔しくないのかなぁ?DoCoMoの言いなりになって、ただひたすら創造性の無い製品を作り続けるしかないという屈辱的状態に。
by akoustam (2006-05-12 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。