SSブログ

SO902i専用ケース Short Review [携帯電話・NTT DoCoMo]

購入から丸一日、あまりいじってる暇が無いのですが、SO902iかなり満足して使っています。なにせ前が重さ148gのSH901icだったので、SO902iの102gというのは持ち歩きやすくていいです。やっぱり携帯電話は気軽に持ち歩けてなんぼですから、軽量コンパクトが一番。

これで余計な機能が付いてなければ満点なんですけどね。

毎度恒例DoCoMoの押しつけのせいで、プッシュトークとか、デコメールとか、テレビ電話といった、おそらく全く使うことなく終わるであろう機能がいっぱい(しかもそのせいで使いにくくなってる部分まである)なのには、本当に閉口してしまいます。

で、今日は仕事の合間をぬって原宿に。目的はこれです。

HEAD PORTER製 SO902i専用ケースを購入するためです。

SonyEricssonのサイトにもあるとおり、iモードからSonyEricssonのユーザー向けサイト「SO@Planet」にアクセスして買えば良かったのですが、発売日の昨日の昼時点でもうアウトの状態(T_T)、一応まだ再入荷の予定もあるらしいのですが、それならさっさとリアル店舗に行ってしまったほうが確実だろう、ということで行ってきちゃいました。

しかし、お店でもすでにStandard Editionは売り切れ、Special Editionが少量だけ残っているという状態でした。皆さん行動が素早い!

ま、僕は最初からSpecial Editionの方が欲しかったので問題なし。税込み5775円でGETです。

SO902iを入れるとこんな感じ。

RED×REDでも結構色があってるんで良かったです。あたまの部分にゴムを引っかけるような形で固定します。

ここで問題になったのはストラップ。SO902iのストラップホールはおしりのFOMA端子の下にあるので、

ケースに入れると完全に塞がれてしまいます。

無理矢理左右のどちらかに逃がすという手も考えましたが、なんだか不格好になってしまいます。もともとこのケースは、ストラップなしというコンセプトでデザインされたんでしょうね。

左サイドには「HEAD PORTER」のロゴと「MADE IN JAPAN」と入ったタグが付いています。

で、SonyEricssonのサイトには、

>ケース装着したまま、通話+受信メール閲覧が可能です。

と書かれているのですが、確かに十字キーと4つのソフトキーは押せます。

しかし、発話キー・クリアキー・終話キーのラインは、

このようにケースが半分かかっていて、ケース側も高く盛り上がっているので、とてもこの3つのキーは普通に押せません。これじゃあ通話とかメール閲覧し終わって、待受画面に戻すの大変なんですけど…

なんかちょっと詰めが甘いな~と感じた専用ケースでした。

それにしても、今まで携帯電話のケースなんて買ったこと無かった僕が、こうやって買ってしまうとは、まんまとSonyEricssonの戦略に乗せられてる?(^^;)

あと、購入者特典の限定待ち受け時計アプリですが、パッケージにQRコードが付いていて、特典サイトにアクセスできるようになっています。で、落としてきたらこんなんでした。

他にもSonyEricssonロゴとかも選べます。

でも購入者特典といいながら、アプリ名称が「punk_lock」って、SO@Planetでも普通にダウンロード出来るようになってる気が…


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 9

店員佐藤

なるほど、大変参考になりました。
こんな専用ケースなんてのもあったんですねぇ。

私はサイバーショットの吉田カバンケースが
ごろごろとありますので、どれかで代用しようかなぁ。
by 店員佐藤 (2006-03-23 09:48) 

sundayblue

P900ivからの機種変ですが、かなり気に入ってます!
P900ivの無骨な感じが逆に好きだったのですが
やはりSO902iのストレートかつシンプルさが新鮮です。

ケースですが私も午後一番で購入し、すぐさまSo@planetにアクセス。
何故か「在庫なし」とか「この商品は扱えません」などエラー続き。
きっと調整がまだできてないのかも?と
夕方にもう一度アクセスしたところ
Standard Editionの赤を無事買うことが出来ました!
こちらに届くのは4~8日後とのことで待ちの最中です(笑)

私はバッグの中に直接入れるのが「うーん?」なので
その為だけのケースですね。
ストラップ穴がある底部分は
ゴム生地のようなもので伸縮可能な穴が開いているかな?と
予想していたのですが、そんなものはなかったのですね~
落下防止のため、
普段ストラップを指に通して携帯を操作しているので残念。
by sundayblue (2006-03-23 14:13) 

ahtoh

PreminiⅡで久々のストレートになった僕ですが、
ポケットに入れているうちに勝手にボタンが押ささることを思い出しました(笑)
キーロックのこともついつい忘れていたときに、やたら#のついた訳の分からない番号に発信していたことがありました(;´Д`A ```
by ahtoh (2006-03-23 20:35) 

はまちゃん

ポーターのケースはカッコイイなぁ~。
カジュアルにちょこんと載せるってイメージですね。
ま、高いですし。笑
ちなみにドコモso902i純正ケースは、私のプレミニ2と同じです。
「SO015」 おじさん向けで・・♪笑  安い!しかもしっかり作られてる!
トラックバックさせてもらいますね。
by はまちゃん (2006-03-24 00:03) 

akoustam

>店員佐藤さん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

僕もケースではなく、ストラップでサイバーショット用に買ったやつ使ってます。ところがこれもソニスタ限定モノなのでPORTERだったり…(^^;)
by akoustam (2006-03-25 03:36) 

akoustam

>琥珀さん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

僕も「カートに入れる」までは行ったんですけどね、どうしてもそこから先がうまくいかないので、さっさとリアル店舗に行くことにしてしまいました。

Special Editionは、ストラップはとりあえず左右に逃がすことで付けられますが、Standard Editionはどうしようも無さそうですね。完全にストラップ無しで運用しないといけないようです。
by akoustam (2006-03-25 03:39) 

akoustam

>ahtohさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

これがSO902iになると、「どこでもキーロック」があるのですごく便利になります。とにかく待ち受け画面に戻さなくてもキーロックできるってのが、いかに便利なことか、ストレート端末を多数使ってきた僕は痛感しています。

あれ?でもPremini-IIってタイマーキーロック機能ってありませんでしたっけ?
by akoustam (2006-03-25 03:42) 

akoustam

>はまちゃん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

そら、たかが携帯電話のケースに5775円ですから、かっこよくなかったら許しませんよ(^^;)。Premini-IIとSO902iって高さが結構違うと思うのですが、純正ケースは共用なんですね。Premini-IIだとゆるゆるになったりしないのかな?
by akoustam (2006-03-25 03:45) 

店員佐藤

♪はまちゃんさんのトラックバックにもnice!です。
携帯電話のケースなんて、いままで考えた
こともなかったんですが、なにか探さないとですかね。
by 店員佐藤 (2006-03-25 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ただいま充電中遅すぎた登場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。