SSブログ

新年あけましておめでとうございます [その他もろもろ]

本年も「It's a ...」をよろしくお願いします。

Owly Image

このBlogを始めたのは2005年、今年実は10周年になるんですね。当時は僕も31歳、若気の至りで始めたようなものなのに、今や41歳となって更新も年数回と、自分がすっかり年寄りになったことを実感するばかりです。

去年の元日のご挨拶ではCyber-shot RX100の買い替えをどうするか、という話をしていましたが、それは予定通り買い替えました。上に載せているVAIO Z21の写真も、そのRX100M3で撮ったものです。

その他にも去年はオーディオ関連の投資が多く、HDDプレーヤ・Walkman・ヘッドフォンなんかが新しくなっています。

 

で、昨日の大晦日エントリーでは「テレビの買い替え」に触れたわけですが、それと並ぶ課題が「メインPC」。

VAIO Z21も今年で4年目になって、『メインPCは約4年サイクルで置き換え』な僕には(2000年VAIO MX1/2003年VAIO GR/2007年VAIO Rmaster/2011年VAIO Z21)完全に買い替えの年なのです。

ところがVAIOはSonyの手を離れVAIO株式会社に…

「Sony」ではなくなったVAIOが、どんな「VAIO」になるのか、僕の要望を満たすようなVAIOが出てくるのかに今年は注目です。

 

あ、去年実現しなかった海外自転車旅行は今年必ず一回は行きます。それはANAのマイレージ有効期限が迫っているから(笑)。どこに行くかは、その時のお楽しみということで、では2015年のIt's a ...スタートです!


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 3

Riever

明けましておめでとうございます。
年数回でも更新するだけ私より精神が若そうです・・・(ぉ

もう恒例の自転車旅行も気になります。どこに行くか、もう目星はつけているのでしょうかね?
by Riever (2015-01-01 22:16) 

K

おじゃまします

今年も海外サイクリングレポ、あるのかな^^?

あとTVとPCの買い替えですか。「両ブランド」とも今年一年が勝負な感じもしますので^^;、何を購入されるのか、楽しみにしています^^♪。

by K (2015-01-02 00:22) 

arkstar

あけましておめでとうざいます。

VAIOと言うか国内メーカーのPC事業が壊滅しつつあるので、
PC選択肢が限られて来る気がします。
タイミング的にはWindows10が出る時ですかね?

自転車旅行はそろそろ?って思ってましたので、
楽しみに待ってます。
by arkstar (2015-01-02 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。