SSブログ

速報!ワンセグ&デジタルラジオ携帯電話W44S発表 [携帯電話・全般]

先ほどKDDIよりプレスリリースされました。SonyEricssonの新型はワンセグとデジタルラジオ試験放送に対応した、W44Sです。

au携帯電話の新ラインナップとして携帯電話初の「デジタルラジオ」対応とワンセグを楽しめる「W44S」を発売(KDDI)

ワンセグにデジラジ、いかにも使いにくそうなヒンジのでっぱり、久しぶりにSonyらしい“ぶっ飛んだ”携帯電話が出てきましたね。出したことは評価しますが、Bluetoothもジョグもついてない段階で論外です。auは個人的に嫌いですし(^^;)


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 16

Virgo

【】悪すぎます。
by Virgo (2006-11-16 13:28) 

かつぽん

ま、キワモノですよね(^^;;;
でも、このいかにも無骨なヒンジ部も、見慣れちゃえば
昔のスポーツウォークマンの電池ホルダーみたいで、
なんだかかわいく思えて来ちゃったりσ(^◇^;)
by かつぽん (2006-11-16 17:24) 

ahtoh

な、なんじゃこりゃ~~~~!!!
ありえません。
ネタ画像だと信じたい勢いです(笑)
by ahtoh (2006-11-16 19:43) 

arkstar

で、W51Sはいつでしょうね。
by arkstar (2006-11-16 20:38) 

akoustam

>Virgoさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

かっこ以前に、ポケットから無茶苦茶取り出しにくそうなところが…
by akoustam (2006-11-17 09:28) 

akoustam

>かつぽんさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

見栄えはともかく、とり回しが面倒くさそうなのがちょっと…
by akoustam (2006-11-17 09:30) 

akoustam

>ahtohさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

これはやっぱりネタなんですよ。年明けにちゃんとヒンジが中に納まったW51Sが出るとか(^^;)
by akoustam (2006-11-17 09:32) 

akoustam

>arkstarさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

W51S出たとしても、W32S、W41S、W43Sを担当してきた「廉価版チーム」ですから、たぶん何の変哲も無い端末になるのではないでしょうか。
by akoustam (2006-11-17 09:35) 

ハチ

こんにちは!半年前から毎回楽しく読ませていただいております。
初めまして、初コメントです。

今年はもう個人的にソニーエリクソンからもうケータイは出ないかなと思っていただけに(+この形)かなりW44Sにはびっくりしました。

あとちょっとした疑問なんですがakoustamさんは「auは個人的に嫌いですし」とおっしゃってますが何かauにあったのでしょうか?

もしお暇なときにでも簡単に教えてくださったら嬉しいです(^O^)
by ハチ (2006-11-17 13:49) 

kyo

これいいですよね。ソニーだなぁって思う。
でもauは自分も嫌いです。
見るとワンセグのアンテナはディスプレイ側についてるんですね。
ヒンジから伸ばす形なら少し納得できたのに(笑)

auは2チームに分かれて開発してるんですか?
いつも、革新的なものと保守的なものを交互に出してるなぁとは思ってましたが。
by kyo (2006-11-17 16:53) 

Akihito(・。・)

またえっらい奇抜なスタイルででてきましたね………
革新的ではあるけど、スマートかと言われると…ねぇ………
キャッチコピーが「それでも、人は、ケータイと呼ぶ」というだけありますな
ここまでくればケータイというよりガジェットといったほうがふさわしいなあ
サムスンのウィンドウズ携帯と共通した勢いがありますね
重さは……200グラム以内だといいんだけど、これほど機能てんこ盛り
だと ズッシリしていそうだなあ
by Akihito(・。・) (2006-11-17 20:33) 

fall

初めて書き込みます。
いやーW44Sまさかこんなやばいデザインのまま製品でリリースするとは(笑)
W900iライクな回転式の端末ってソニエリは日本ではもう出さないんですかね?
まぁauのボッタクリコンテンツ戦略は嫌いですが、それ以前の問題として他のキャリア(D&S)だと電波が・・・orz
デザインはアレですが、この端末ってSO903iでは対応してなかった
AVC/H.264に対応してるんですよね?
まぁデジタルラジオが聞ける端末がコレ(W44S)しかない現状なんだかんだ文句言って買いそうですよ(笑)
by fall (2006-11-19 15:43) 

akoustam

>ハチさん
はじめまして&コメントありがとうございます。

初期からの読者の方だとご存じだと思いますが、僕は日本の携帯電話会社全てが嫌いだったりします(^^;)。ただその中でも最近のauが特にイヤなんですよね。

その理由としては「ラインナップの中にスマートフォンが一つもない。」「折りたたみしか出さない。」「LISMOとかこれでもかと自社サービスに縛り付けようとする。」ってのがあります。ようは「子供相手の商売しかしてない。」ってことに尽きます。

まぁ根本的にW-CDMAじゃ無いという段階で、海外メーカー端末の選択肢が大きく減少するんで楽しくないってのがあるんですけど…
by akoustam (2006-11-21 11:07) 

akoustam

>kyoさん
コメントありがとうございます。

auの場合型番によるランク分けが無いので、連続で開発しているような感じですが、DoCoMoでいうところの70xシリーズ/90xシリーズのような区別が明白にあります。

W21S→W31S→W42S→W44Sはハイエンド機、W32S→W41S→W43Sはスタンダード機という二つの部署が別々に企画・開発してるんですね。
by akoustam (2006-11-21 11:12) 

akoustam

>Akihito(・。・)さん
コメントありがとうございます。

「それでも、人は、ケータイと呼ぶ」ってキャッチコピーですが、僕としては「これでは、俺は、ケータイと呼ばない」ってキャッチコピーにしたいですね(^^;)。だって通話機能の基本と考えているBluetoothが付いてませんから。
by akoustam (2006-11-21 11:15) 

akoustam

>fallさん
はじめまして&コメントありがとうございます。

そういや回転スライドはどこいっちゃったんでしょうね。ヒンジメーカー(ストロベリー?)が部品作ってくれないからとかかもしれません。

電波そんなにいいですかね?僕はauの通話品質の低さも気に入らないんですけどね。もともとPHS派なんで2Ghz帯の多少の圏外は気にならんってのもありますが。
by akoustam (2006-11-21 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。