SSブログ

NW-S706F/T Review クリアケース篇 [Sony・Walkman]

NW-S706F/Tレビュー、今日はこんなモノを買いました。

NW-S700/S600用クリアケースです。いつもならSonyStyleで買うところですが、最近仕事に休みが無くて(ここ一ヶ月休んでなくて、今後もいつ休めるか分からない…)、とても家で受け取ることが出来ないので、久しぶりに量販店でSony製品を買ってしまいました。

早速開梱します。

このクリアケース、上の黒い部分は柔らかいエラストマー、透明部分はクリップと同じくポリカーボネートで出来ています。

裏面はこんな感じ。

何故か裏面にさりげなくSONYロゴが入っています。

装着するにはまず上の黒い方を外します。

このクリアケース、装着しても全ての操作ができる、というのが売りなわけですが、操作部分は特段凝った機構とかで出来ているわけでもなく、ただ単に柔らかいエラストマー製なので、上からそのままボタン類を押せますよ、っていう事でした。

例えば裏面の「PLAY MODE/SOUND」ボタンは、ポチッと出っ張りがあるだけで、ここを押すと下のスイッチが押されるというメカニズムです。

説明書に従っていくと、

ますは上の黒い方を装着し、

下からポリカーボネートをはめ込んで終了です。

底面には、WM-PORT用の穴が設けてあるので、PCとの接続が可能です。ただしクレードルには立たせられません。

クリップと違ってHOLDスイッチ部は穴が開けてあるので、HOLDも操作可能です。

ストラップ装着部はエラストマーが綺麗に覆い被さるようになっているので、そのまま通すことが出来ます。

というわけで、このクリアケースによって、NW-S706F/Tに傷が付くことを気にしなくても良くなったわけですが、指紋に関しては、本体に付いていた指紋が、クリアケースのポリカーボネートに付くようになっただけで、結局使うたびに拭き拭きしなくてはいけないことに変わりはありませんでした(^^;)。

あと、購入して装着する前に本体は綺麗にしたほうがいいです。まるで携帯電話の液晶保護シートみたいですが、埃を取っておかないと、装着時に間に埃が混入しかな~り見栄えが悪くなります。

今までNW-S706F/Tはクリップで胸ポケットに入れて運用していましたが、こっちを使うときは多少荒っぽい運用もできますね。カラビナでベルトループにでもつり下げておこうかしらん。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 6

Virgo

お仕事、ご苦労様です、お休みないって、きついですね。
くれぐれも体調にはお気を付けを、独り者は特に(^^)b

このケース、見栄えもさることながら、埃は余計なキズをつくるきっかけですから。
埃落としは重要ですね。
by Virgo (2006-11-19 13:59) 

 こんばんは、クリップよりもクリアケースは機能的には良さそうで、裏面のさりげないロゴも良いですね。
by (2006-11-19 21:14) 

ふろす

お休みないんですか! そんなに忙しく・・・
お体気をつけてください。
それでもレビューを載せられるあたり、さすが、akoustamさんだなって感心しちゃいます。
このクリアなケースもいい感じですね。ちっさいウォークマンを持ち歩くときは、ついがさつに扱っちゃいますもんね。本体持ってないくせにこれだけでも欲しくなっちゃいそう・・・(ちょっと病気(;^_^A)
by ふろす (2006-11-20 14:14) 

akoustam

>Virgoさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

ですね~、クリアケースと本体がかなり密着しますから、クリアケース内で傷が付いちゃいそうです。
by akoustam (2006-11-21 11:22) 

akoustam

>シマリスさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます・

クリップよりクリアケースの方が高いですから、これぐらいの出来じゃないとね(^^;)
by akoustam (2006-11-21 11:24) 

akoustam

>ふろすさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

はっきり言ってこれ5分で書いたレビューです(^^;)最近手抜きなエントリーが多くっていかんなぁと思いますが、家に帰るともう寝るだけって感じで更新もままならんのです。

RH1に続いてこれも買っちゃいますか~。
by akoustam (2006-11-21 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。