SSブログ

今度はCyber-Shot携帯だ! [Sony・MobileCommunication]

SonyEricsson本社の怒濤の新製品はとどまることをしりません。Walkman携帯に続いてCyber-Shot携帯も登場です。

 

Sony Ericsson introduce new lifestyle of imaging communication with first Cyber-shot phones - K800 and K790 camera phones deliver new level of imaging quality(英文プレスリリース)

SonyEricsson K800i(英SonyEricsson)

K790とK800が発表され、日本導入可能なUMTS=3GとなっているK800の詳細を現在翻訳中ですが、320万画素のオートフォーカスカメラに、静止画も動画も手ぶれ補正付き、ライトではなくちゃんとしたキセノンフラッシュ搭載(赤目軽減まである!)、メモリースロットはメモリースティックマイクロと、Cyber-Shotを名乗るにふさわしい機能を積んでいます。

海外の携帯電話より日本の携帯電話の方が進んでいる、ってよく日本の3キャリアは自慢しますけど、Walkman Phoneは日本の音楽携帯よりすごいですし、Cyber-Shot Phoneも日本のよりカメラ機能が充実してますね。

もう今や日本は「携帯電話後進国」だと認識してもらいたいのですが。

こんなに面白そうな海外の携帯電話市場がうらやましい…

【追記】詳細レポートをこちらにアップしました。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 8

sundayblue

SO902iはレンズカバーさえついていないのに
このCyber-Shot携帯は名前だけでも売れそうなのに
フラシュだけでなく赤目軽減までついてるって!?
むなしくなってきた ふぅ

このニュースで日本のソニーエリクソンが羞恥心を持ってもらえたら、
そして今のままではダメだと認識してくれたら・・・イイナ
by sundayblue (2006-03-01 10:24) 

arkstar

一つだけ突き抜けた性能の端末を良しとしない、
日本の悪しき習慣で腐敗の度合いを深めて行く3キャリアに見えてしょうがないのですが(^_^;)
ソニエリ日本法人は一旦消滅させて、英ソニエリ直轄の英ソニエリ日本支部みたいな感じにした方がユーザーは喜ぶと思うのですが。

しかし、英ソニエリのマーケティング凄いですよね。
ソニーの代表ブランドの「ウォークマン」「サイバーショット」を冠した携帯電話を投入してくる辺り、ソニー製品を永く使っているユーザーなら自ずと、ソニエリの携帯電話を選択したくなりますよね。
それに引き換え日本法人の携帯電話、絶対選びたくないって思ってしまうのは何故?
by arkstar (2006-03-01 10:24) 

akoustam

>琥珀さん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

SonyEricsson日本法人の皆さんも「こんなんつくりたいよ〜」って嘆いてるかもしれません。結局ドコモやauのいいなりの商品を企画するしかない業界構造になっちゃってますからね。

この業界構造、なんとかぶっ壊せないものだろうか。
by akoustam (2006-03-01 12:15) 

akoustam

>arkstarさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

英ソニエリもそうですけど、やっぱりヨーロッパの会社って、「伝統」とか「ブランド」の重みを活用するのが、ほんとうにうまいですよね。

ヨーロッパの自動車メーカーは、車としてのできはともかく、今でも「ミニ」「ビートル」「パンダ」といった、名声を勝ち得たブランドイメージを使って、現代風にアレンジした最新バージョンを作ってますからね。

今や4ドアのシビックが細々としか売ってなかったり、コロナもブルーバードもみんな車名が消えてしまったりと、どうにも自分たちの歴史あるブランドを活かせない日本の会社とは大違いです。
by akoustam (2006-03-01 12:22) 

ahtoh

作った人達にnice!の一言ですね!
これもホスィ!
by ahtoh (2006-03-01 18:58) 

akoustam

>ahtohさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

日本の場合、キャリアが全て在庫リスクを抱えることになるんで、絶対に万人受け優先の面白くないデザインしか認めないんですよね。たとえ外部デザイナーを起用したとしても。

やっぱり仕組みそのものが間違ってるよなぁ>日本の携帯電話
by akoustam (2006-03-02 02:44) 

草野球ニュース

確かに、カールツァイズレンズの携帯なら、
5万出しても10万出しても惜しくはないかと・・。
特に、T*のやつなら・・・・・・・・。
それにしても、ソニエリの携帯って、何処の
レンズを使用しているのでしょうか。
よもや、京セラ・・・・・・・・・・・・?!

http://matcha4designer.2log.net/home/soutuu/


http://matcha4designer.2log.net/home/soutuu/
by 草野球ニュース (2006-06-14 16:57) 

akoustam

>草野球ニュースさん
コメントありがとうございます。

携帯電話レベルのレンズならさすがに内製しているような気が…NOKIAのN90はカールツァイスなんですけどT*じゃないんですよね。
by akoustam (2006-06-19 03:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

切り捨て御免!ブランドの重み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。