SSブログ

英Sony Ericsson M600発表 [Sony・MobileCommunication]

英Sony Ericssonより、2006年第2四半期に発売予定の携帯電話「M600」が発表されました。

M600 slim, compact and stylish UMTS messaging phone puts secure e-mail and Internet at your fingertips(英文プレスリリース)

詳細は現在翻訳中ですが、ざっと見たところ、OSにSymbian 9.1 + UIQ 3.0を採用し、3バンドGSM+UMTS(W-CDMA)のデュアルモード、Opera 8フルブラウザに、BlackBerry対応と、ビジネス向けスマートフォンのようです。

以前発表のあった、メモリースティックマイクロ(M2)スロット搭載携帯の第一弾でもあります。

ジョグダイヤルはあるし、薄さ15mmのストレートとか、QWERTYキー配列のキーとか、羨ましい~スペックですね。これ日本で出してくれませんか?ソニエリさん。

【追記】詳細レポートをこちらにアップしました


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 12

そよかぜ

じょ、ジョグダイアルつきですね。
あの、クルクルピッピ(わかる人はわかる)の!!
昔Tukaを選んだ理由がソニーのこのジョグタイプ
だったんですよねー。
WだったらVodaでそのまま出してくれないかなー。
ドコモだったらなお可!
by そよかぜ (2006-02-06 23:41) 

はまちゃん

おかえりなさい♪ (^。^) サブタイトル・ソニーファンの日常になってる~。
しかしこれはケータイ電話にみえないですね。スマートフォンだからってのも
ありますが・・ これにメモステマイクロ使用とは・・驚きです。
ケータイで最初に搭載するって話は出てましたが・・
ジョグ搭載もうれしいものです。ここからまた広がってくれないかなぁ~。
by はまちゃん (2006-02-07 01:28) 

floss

わーい、ソニーネタだぁー(*^_^*)
さっそくこんなところか攻められるなんてakoustamさんらしくて すてき(*^_^*)
ふろすはW-ZERO3買ったばかりですが、スマートフォンは自由度が高くて多機能で良いですよ。やっぱり。
まあ、ふろす的にはW-ZERO3を電話としては全く使ってませんが。(;^_^A
W-ZERO3をしばらく使ってみて思ったのは、なんだか黎明期のOSのような、不安定さを持っているのかなと言うことです。
W-ZERO3は、こういう機械機械しててトラブルもまた楽し♪ みたいな人々(ふろすも含む)なら受け入れますが、そうじゃない、超初心者は手を出さない方が無難なのかも。自分でトラブルを解決する努力を惜しまない人向けって感じです。
で、今回のソニーのこの携帯端末、たくさん売るのなら、ある程度の初心者にもうける、安定したものを希望します。たくさん売れて欲しいし。
ジョグもいい感じですね。絶対 日本でも売って欲しいいいいいいいいい。
by floss (2006-02-07 04:48) 

arkstar

ヤバイ、一目惚れしちゃいました。
サイドジョグで、スマートフォンで、メモステマイクロで・・・
もう完璧!
日本法人が出してくる端末の、終わっているデザインセンスと比較すると雲泥の差。
あぁため息が出る~(^_^;)
by arkstar (2006-02-07 09:44) 

琥珀

おかえりなさい!
これからもソニーファンの日常を楽しみにしています☆
(私も1ファンとして(笑))

M600。
何故、これを日本で出せないんでしょう?
見た目も中身も個性的、且つシンプル。
SO902iも情報が飛び交っていますが3月上旬が濃厚みたいですね
早く持ちたいな。
by 琥珀 (2006-02-07 11:27) 

akoustam

>そよかぜさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

ツーカーのTH271は僕も持っていました。っていうか今でも部屋に転がってます。あのサイドジョグは、ほんとに中毒性があるというか、くるくる回しているだけで楽しくなってくるんですよね。

今回のM600、いい具合にバックボタンもありますし、CLIEユーザーの取込を狙ってるとしか(^^;)。Vodafoneもこういうのバンバン日本に持ってくれば、評価一変すると思うんですけどね。日本仕様に戻すとかアホなことしてないで、世界基準の良さを理解せいよ!
by akoustam (2006-02-07 14:38) 

akoustam

>はまちゃん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

サブタイトルに気づきましたね。これも旅行中暇なときに考えていたリニューアル計画の一環なんです。ちなみにカテゴリーも整理したんですよ。

メモリースティックマイクロ、海外でありがちな電池パックの裏とかではなく、ちゃんと右側面にスロットとしてあるのがいいですね。どうやら5月には1GBがヨーロッパで発売になるようですし。
by akoustam (2006-02-07 14:43) 

akoustam

>ふろすさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

帰ってきて初日のネタに困っていたら、いきなりソニエリ本社でこんなのが出たんですぐに飛びつきました。これからネタ探しは大変だぁ。

W-ZERO3楽しまれているようですね、いいなぁ。日本もこんなのがバンバン出て、W-ZERO3もうかうかしていられないから、どんどん進化していくというサイクルになるといいんですけどね。
by akoustam (2006-02-07 14:46) 

akoustam

>arkstarさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

このエントリーはarkstarさんに捧げるために書いたようなもんですから(^^;)
by akoustam (2006-02-07 14:48) 

akoustam

>琥珀さん
コメントありがとうございます。

これを出せないのが日本の携帯電話業界の異常なところで、これを変えていかないと、いつまでたっても日本の消費者はいらない機能満載で、ださいデザインの携帯を買わされ続けることになってしまいます。何とかしないとなぁ。
by akoustam (2006-02-07 14:50) 

ahtoh

ジョグってどこよ!なんて思っていたら、なつかしの横にあるジョグだったんですね。
こちらの方が壊れにくそうですし、いいかも・・・。
by ahtoh (2006-02-07 21:59) 

akoustam

>ahtohさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

ああ、ahtohさんの世代だとサイドジョグは「なつかし」になってしまうのですか…携帯でもCLIEでも「ジョグは左サイド」という意識が強い僕とのギャップを感じます(^^;)
by akoustam (2006-02-09 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。