SSブログ

リゾート!? [ベトナム縦断自転車旅行記]

今日は長距離走行になる予定なので、朝は早めに7時半からスタートします。

DSC07000.jpg

目指すファンランの街は150Km先、平均時速20Kmで行っても、7時間半こぎ続けてようやくたどり着く距離です。

この暑さの中でそれが出来るのか、まずは朝の早いうちからの走行で、少しでも余裕を作っていきます。

ここまで来ると、さすがの1A号線も交通量がだいぶ減ってきて、周りにはのどかな田園風景が広がってくるのですが、

DSC07002.jpg 

この写真は田んぼです。既に収穫時期を迎えているんですね。

比較的涼しい朝から昼前の時間帯に60kmほど進んでおきますが、それでもまだ100Kmちかくゴールは先、だんだん暑くなって体力もそがれていきますし、休憩時間もかなり増えてきました。

DSC07003.jpg 

今日は特に暑さ以上に「向かい風」が強烈で、海側から吹いてくる風がギア2段分の速度低下に繋がって行きます。

それもそのはずで、海が見えるポイントまで来たら、そこには風力発電所が。

DSC07006.jpg 

何十基もの風車が全て海側を向いて一定方向で建っているところからして、この地域は年中この方向で強い風が吹いているんだろうなというのは想像に難くありません。

なので、丘を越えて下るときも、ペダルをこがないと進んでいかないような有様。

これでは予定通りに着けそうもなく、最終的に海の近くが田舎リゾート地になってホテルが林立しているのを利用し、120Km走ったところで、そこに泊まることとしました。

WS000000b.jpg 

DSC07008.jpg 

で、値段を尋ねに行ってみたら、

プライベートビーチだわ、

DSC07009.jpg 

コンドミニアム形式だわで、

DSC07010.jpg 

どうみてもお高そう(笑)

でもこのホテルの宿泊費は…

11$=880円でした(爆)


タグ:自転車旅行
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 2

Santa

ホテル安!
行きたくなるけど…
by Santa (2012-03-06 01:17) 

店員佐藤

880円!?
定住するしかないです!
by 店員佐藤 (2012-03-06 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱中症気味社会主義国だよねぇ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。