SSブログ

Put Your Ears in Control ! [Sony・MobileCommunication]

日本はシルバーウィークまっただ中ですが、ヨーロッパは普通に平日ということで、SonyEricssonから新しいイヤフォンが発表されました。

MH907_yellow.jpg

Sony Ericsson introduces a world first – the Motion Activated Headphones MH907 (英SonyEricsson)

Put Your Ears in Control (英SonyEricsson)

「今までの音楽視聴スタイルを全く変える」というぐらいのティザー広告だったので、どんなモノが出てくるかと思いきや、その正体は、イヤフォン部になんらかのセンサー類が仕込まれていて、

「イヤフォンを両耳に入れると音楽再生スタート」
「イヤフォンを両耳から外すと音楽一時停止」
「イヤフォンを片耳だけ入れると携帯電話のハンズフリー通話スタート」
「イヤフォンを片耳から外すと通話終了」

という、耳穴への差し込み動作で動くハンズフリーヘッドフォンでした。

なるほどこのPR VIDEOを見ても、たしかに「何らかのボタンを押す」という動作がいらない分、より手軽に音楽をコントロールが出来るような感じがします。

ちなみにヘッドフォンとしてのスペックもなかなかのモノで、ドライバユニットにはちゃんとネオジウムマグネットが使われ、コードもOFC(無酸素銅)線になっているなど、オーディオ用と遜色ない出来となっています。

色はチタンクロームとイエローホワイト、対応機種がSonyEricssonの中でもかなり限られているようなので(Aino/Yari/K800/W980/W995のわずか5機種)、日本への導入は絶望的ですが、どうせなら携帯電話だけでなくSony本体もWalkman用のヘッドフォンとして、この「耳に入れる動作で操作する」ヘッドフォンを出してみるのもいいのではないでしょうか。

しかしヘッドフォン製品一つのためにこれだけのプロモーションをやっちゃうって、さすがSonyEricssonだなぁ(笑)。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

Akihito(・。・)

SFチックですねぇ………このデザイン.
日本の携帯でも使えればいいのに.

by Akihito(・。・) (2009-09-22 09:55) 

ショウヘイ

今までいろんなイヤホン使いましたが、コストパホーマンス、耐久性、もちろん音も、ソニーのが1番です。
でもiPhoneのリモコン使うと便利で。
ソニーからiPodリモコン対応の白いカナル型でないかな。
出たら絶対売れると思うけど。
邪道かな。
by ショウヘイ (2009-09-23 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Cyber-shot DSC-WX1 R..次世代PHSの蹉跌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。