SSブログ

発売二日前…本当にこれで行くのか? [携帯電話・NTT DoCoMo]

発売まであと二日に迫ってきたCyber-shotケータイ SO905iCSですが、昨日になって製品情報ページにも告知が無いまま、突如としてプロモーションサイトが立ち上がりました。それもなぜかアメーバブログに…

Cyber-shotケータイ ギャラリー(アメーバブログ)

とりあえず「いちおうSonyグループ会社の製品プロモサイトなんだから、こういうのはSo-net Blogでやっとけよ!」というお約束の突っ込みはしておくとして、問題はこの5人の有名人がSO905iCSで撮影したという写真。

小林麻央さん…ブレブレっすよ…

加藤夏希さん…ピント外してません?

石黒彩さんも…スーパーマクロにし忘れたのかな…

藤田社長は比較的うまくいってるかな…でもなんかアンダー気味かも…

西山茉希さんのは偽色ノイズが出まくってますね…これはどうみてもSO905iCSが「暗いところに弱い」というのを露呈してしまってます。

おそらくこのサイトの主旨は画質云々ではなく、「簡単にブログにアップロード出来る」という機能をプロモートすることにあるのだと思いますが(撮ってるのはカメラの素人ですし、もしかしたら画質チューン前のβ機かもしれません。)、仮にも“Cyber-shot”を名乗る機械が、この画質でいいのかと不安になってきました。レンズは相当がんばったって聞いたんだけど、CMOSセンサーの性能に問題ありなのか?

とにかく明後日の発売を待ち焦がれていた人が、いざ使ってみて「ええ~」とならないことを祈るばかりです、なにせ5万円を超える高額端末なのですから。

え?お前は買わないのかって?う~ん、正直まだ悩んでます。やっぱあんなもん見せられちゃうとねぇ…


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 10

Santa

auなんで、W61S買おうとしていますが、
発売時期が重なってきたため、
当初W54S、今W61S1orW62Sどれにしようかな。
by Santa (2008-02-14 01:09) 

mio

premini-II がぼろぼろなのですが、メモリースティック使えるのがなくなるやら何やらで、買い替えが出来ていません~あんなもん~が気になりますね@
by mio (2008-02-14 01:19) 

yrh

そのブログはカメラ性能を見る指標になりませんよ。おそらく待ち受けサイズで撮ってるでしょうし、画質ファインで撮ってるかも怪しいもんです。AFさえまともに使えてない写真に作例の価値なんてありませんよ。下手したらそれシャッターボタンすらまともに使ってないでしょうし。
暗いとこに弱いのはCMOSセンサーの持病みたいなもんですし。1眼レフサイズじゃないと偽色が出るのは仕方ないでしょうね。ただ西山さんのは明らかに圧縮かけすぎです。ファインで撮ればぱっと見はわからないレベルでしょう。
ただこういうブログを立ち上げるならちゃんと使い方教えるなりカメラに詳しい人を起用するなりしてほしかったですね。これじゃネガキャンにしかなってません。
by yrh (2008-02-14 03:07) 

ショウヘイ

いまだにソフトバンクにしようかと悩んでいます。
どうも新スーパーボーナスが怪しくて。
販売奨励金と同じやんけと。
そこで、ドコモならといろいろ調べているのですが。。。。
SO906icのジョグは小さすぎでは。
後、カメラ言っても所詮携帯用でしょうしね。
Dシリーズがいいような気がしてきました。
でも前から思っていたのですが、この三菱製のやつソニーのパクリちゃうんかと。
スピードダイヤルも以前持っていたSO506と同じやし、デザインもソニーのいいとことっているような。
と言うか、ソニーがせっかくいいデザインや機能やってもなぜ続けないのと。
そちらが問題のような気がします。
でも、DシリーズATOKなのですね。
今のM702isの唯一の欠点は文字変更です。
D905iにしてしまいそうです。
by ショウヘイ (2008-02-14 10:25) 

kozy

所詮は携帯ですからね。
SO903iに光学ズームが付いたレベルかな?なんて、allaboutの記事を見てからそう思ってます(笑)

次とか今後に期待します。サイバーショットを期待というか、ソニエリの携帯のバリエーションが広がることを。

要はX1です(笑)
by kozy (2008-02-14 11:43) 

そよかぜ

確かに、XPERIAが欲しいです!
by そよかぜ (2008-02-14 12:31) 

as

うーん、突っ込みどころ満載ですね。仁義切って、ソネブロ使わないとマズいんじゃないんでしょうか、ソニエリさん。しかも、機能紹介ではなく完全に「こんな有名人も使ってますよ~」的なPRですね。機能重視派の方にはアピール力ゼロですし・・・やっぱり携帯は携帯ですね。
by as (2008-02-14 15:28) 

た

もう国内向けでは買いたいと思える端末が見つからないです。
海外機が来ればなぁ。
by (2008-02-14 18:53) 

arkstar

myloの限定販売の時もmixi優先でソネブロは放置でしたから(^_^;)
プロモーションは別の力関係が働いているんじゃないかと。

現実問題として、携帯にまでサイバーショットの冠は必要無いのでは?と思うのですが。
そんなにカメラが欲しければ普通にコンデジ買えばOKじゃないのかと(^_^;)
by arkstar (2008-02-14 19:16) 

かつぽん

やばいですねぇ、コレ(爆)
カメラ性能に踊らされた奴に対しての
離縁状になりかねん(ーー;)
by かつぽん (2008-02-14 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。