SSブログ

Set to delight music lovers on the go [Sony・MobileCommunication]

英SonyEricssonより新機種が3機種発表されました。W880iの後継機W890i、ミドルレンジストレート機K660i、GSM対応のエントリーWalkman Phone W380iです。

W890 and W380 Walkman phones set to delight music lovers on the go (英文プレスリリース)

SonyEricsson W890i (西SonyEricsson)

The new Sony Ericsson K660 packs landscape Web browsing and dedicated shortcut keys into a classy looking handset targeting a young Web-savvy audience. (英文プレスリリース)

SonyEricsson K660i (西SonyEricsson)

W890i/K660iともカテゴリー6のHSDPAに対応、EDGEやGSM850MHz対応など北米での販売も意識した無線部を搭載しています。

W890iは世界中でヒットしたW880iをベースに、

・200万画素カメラ→320万画素カメラ
・FMラジオ無し→FMラジオ付き
・1.8インチQVGA液晶→2.0インチQVGA液晶
・M2(1GB)付属→M2(2GB)付属

といったあたりが強化されています。その分厚みも9.4mm→9.9mm、質量も71g→78gとなっているので、W880iにあったスマートさは少しスポイルされた格好になっているのは残念なところでしょうか。

外観で変わったところと言えば、あのW880iの背面は、独特のラバーコーティングをされた柔らかい質感の塗装だったのですが、W890iは背面もヘアラインステンレスとなりました。これはこれで高級感があるのでなかなか良さげ。

日本もこういうメタリックで高級感のある端末出してくれないかなぁ。D705iμあたりはスピン加工のメタルボディで悪くは無い感じですが、なにせデザインが子供っぽいんで…

 

もう一つのK660iも日本にはあまり見られないカラーリングのセンスですね。ホワイトにグリーン、ブラックにパープルとはどちらも面白い組み合わせです。

なおKシリーズですが、Cyber-shot Phoneブランドは与えられていません。それでも600番台というミドルレンジにHSDPAが降りてきたということで、海外もHSDPA化が急速に進みつつあるようですね。日本もDoCoMoの705iシリーズが多数HSDPA機になるなど、世界中でHSDPAが普及してきており、よりいっそうのコストダウンが期待できそうです。

それと日本では使えないW380iですが、デザインいいですね。日本のみんな似たような形をした折りたたみとは一線を画したシャープさがあります。

こういうのなら折りたたみでも悪くないんだけどなぁ。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 3

かつぽん

ため息また一つ、って感じですねぇ・・・( ´Д`)=3
あ~あ、なんで日本だけ別誂えなんだろう・・・
by かつぽん (2007-11-07 16:02) 

Virgo

ヘッドホンにソニエリロゴが埋め込まれると、何故かSPIDERMANを連想してしまうのは・・・・変ですかねぇ。

どれも、日本の店頭に並んだら、もう触り倒しです。
by Virgo (2007-11-08 02:23) 

Eddie

初めまして。海外勤務から日本に帰ってきて、日本携帯&ソニーウォークマンのメタメタな不自由っぷりに驚いている次第です。貴新語「三馬鹿キャリア」にも痛く同感。
業務用に会社からドコモ品は支給されますが、個人用兼mp3プレイヤーとしてw880iを某ショップで買おうと思っている次第です。
(貴レビューによれば最新w890の必要も無いみたいですし)
購入後、貴ブログを目いっぱい参考にさせてもらいます!
本当にありがとうございます。
by Eddie (2008-05-11 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Cyber-shot × Phone 【..505・刻をこえて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。