SSブログ

秋VAIO、まずは第一陣 [Sony・VAIO]

秋VAIOの第一陣が発表されました。フルモデルチェンジしたのはtypeC。その他typeSZ、typeFZ,typeR master,VAIO TP1はマイナーチェンジ。typeTZは店頭モデルに一モデル追加のみということで、まずは地味なスタートになりました。

パーソナルコンピューター“VAIO” 6シリーズ 計34モデル 発売
カラーコーディネートが楽しめるプライベートノート 4色の新『type C』登場
- 充実のオリジナルソフトウェアを搭載し、パソコンをさらに楽しく -

また久々に大きな新開発アプリケーション、簡単ムービーメーカー“VAIO Movie Story”がリリースされています。

VAIOの楽しいソフトウェアを新商品に搭載
写真・動画・音楽を使って、手軽にショートムービーを作成
ハイビジョンにも対応した“VAIO Movie Story”

typeCは、すでにアメリカ版をお伝えしてありますが、日本版もコンパクトボディながら、大きな14.1インチ液晶と、カラーコーディネートによるお洒落さをアピールする入門機となっています。

typeFZはBDドライブ搭載機が増加。特に、あえてBD記録ドライブではなく、DVDマルチ+BD-ROMという構成にして、BDビデオを楽しむためのマシンとして、安価なモデルが出たのは面白いです。

typeSZはこの前の予想通り、日本版ではHSDPAユニットが外されてされてしまい、何の変哲も無いモデルチェンジとなりました。これだから三馬鹿キャリアは…

typeTZは、店頭販売モデルが一つ追加。オーナーメイドモデルに、SSD64GBオンリーのゼロスピンドル機は追加となりませんでした。期待してるのはその一点なのに(-_-;)

VAIO TP1は、意外なことにIntelのViiVロゴを取得してきましたね。いまさらViiVロゴにどれほどの価値があるのかはよくわかりませんが。

 

で、僕にとっては購入候補の大本命。VAIO typeR masterは…

Core 2 Quad Q6600が市場で大幅に値下げになっているのにあわせるように、Quad機が大幅拡充。店頭販売モデルもQuad機になり、オーナーメイドモデルでも、Duo E6850→Quad Q6600で25,000円差なので、どちらを選ぶか大いに悩みそうです。

その他の機能も含めるとねらい目はこんな感じでしょうか。

かなり希望から削ってますが、それでも532,800円。購入までの道のりはまだまだ遠いです。でもうちのVAIO GRもはや虫の息…


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。