SSブログ

BRAVIAは大型専門ブランド化するのか? [Sony・TV]

先ほどSonyから大量プレスリリースされました。BRAVIAがフルモデルチェンジし、無線リモコン、BRAVIA LINKやHDDレコーダなど、新しい連携方法にも踏み出しました。

最大70V型を含む大型フルHDパネル搭載液晶テレビ〈ブラビア〉計15機種を発売
~進化した“モーションフロー”で動画をさらに滑らかに、新開発“おき楽リモコン”でより簡単・快適に~

〈ブラビア〉の背面にも取り付け可能な小型HDDレコーダーとネットワークTVボックスを発売
~“おき楽リモコン”からのダイレクト操作で録画・再生やインターネット動画を簡単に楽しむ~

最大合計8色のカラーバリエーションでお部屋に合わせた「マイ ブラビア スタイル」を提案
~32/26/20J3000シリーズに最大6色の新色を発売~

〈ブラビア〉の多彩な機能を、選べる7つのスタイルでご提案する“My BRAVIA STYLE”
~多彩なコンテンツを簡単・快適・高品位に楽しむためのライフスタイル提案~

テレビと一緒にすっきり置いて、手軽に5.1chのサラウンドを楽しめるシアタースタンドシステム 2機種発売
~〈ブラビア〉のリモコン1つで簡単・快適に操作できる「ブラビアリンク」に対応~

臨場感溢れる高音質サラウンドの本格的なホームシアターが楽しめる機種など5.1chホームシアターシステム 3機種 発売
~〈ブラビア〉のリモコン1つで簡単・快適に操作できる「ブラビアリンク」に対応~

詳細は今夜遅くにでもあげますが、とりあえず今の率直な感想を一言。

“みんながみんな40インチ以上のテレビを入れられるほど、日本の家は大きくないだろう…32インチ以下のやる気無さ過ぎ!”

【追記】詳細レポート前半部をこちらにアップしました。


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 9

コメント 5

かつぽん

もういい加減WXGAは20インチ程度のパーソナルサイズだけにして
32/26inch辺りにはフルHDパネルを積んでもらいたいものですな。
買うんなら32inchですが、このままじゃ今年もパス・・・

もう一度ハッキリ書きましょう!

32inchのフルHDパネル積んだモデルが出れば、
自宅リビング・実家リビングの2台は間違いなく買いますわ。
勢いでスゴ録はじめデジタル放送対応も全部進めちゃいましょう!
26inchが出ればさらに3台出ますよ!!
出なかったら?・・・停波まで待って他社さんのモノを買うかもしれませんね。
by かつぽん (2007-08-29 16:21) 

Riever

倍速処理やトリルミナスなどかなり気合いが入っていて良いとは思いますが・・・
・・・確かに大きすぎるので設置できない家も出そうですね(^^;
by Riever (2007-08-29 20:17) 

店員佐藤

自宅で36型ブラウン管を見ていますが、フルHDを見るなら
これ以上のサイズが必要だと思っています。次に買うなら
最低でも40型、できれば50型以上のモデルが欲しいです。

32型以下のフルHDはあまり意味がないと思っています。
それほど詳細な映像が出ても実質的に見えないような気がします。

そんなサイズの問題よりも、HDMI1.3対応によりサラウンド
システムとの連携ができるようになったことが嬉しい!
2007年モデルからが、いよいよ買い時モデルって気が
してきました。
by 店員佐藤 (2007-08-29 22:49) 

Virgo

頑張って40inch入れるから、セパレートタイプの復活を・・・・・ケーブルだけで10万もしたのに・・・・

トリルミナンスが復活してるのに(T_T)
by Virgo (2007-08-30 02:09) 

arkstar

26型でフルHD環境を実現(非SONY)している私から見れば、
何でこんなラインナップなの?っていうのが素直な感想ですね。
利益率優先で大型パネルを持ってきたって言うのがミエミエな感じです。

私、BRAVIAの26も所有しているので、
26のフルHDモニタと、26のBRAVIAを比較出来る環境にあります。
見比べたら、それはもう違いが歴然と判ります。
明らかにBRAVIAの方が劣った画(ジャギーがとても気になります)になります。

BRAVIA単体ならハイビジョン(地上/BS/CS)映ってたらフルとは区別がつかない。
ってメーカーの方は思っているかもしれないですが、
同サイズでフルHD見ちゃうと、何だコレ?って思います。
by arkstar (2007-08-30 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。