SSブログ

Audioに新製品多数登場 [Sony・Audio]

プレスリリース無しの地味な新製品がいくつか発表になっています。今日SonyDriveのeカタログに載ったのは、auのW52Sの発表会場で参考出品されていた携帯電話用ヘッドフォンと、ベッドサイドに置ける目覚ましラジオ/CDプレーヤーなどです。

携帯電話を首にかけたまま、コードを好きな長さに引き伸ばせる。音楽や通話、ワンセグ視聴、おサイフケータイ使用時などに活躍する新スタイル

こちらのヘッドフォンはオープンインナーイヤー型、ベースはE931クラスと思われます。

これに巻き取りコード機構をつけ、通常使用時は携帯電話を首から下げている状態に、ワンセグ試聴やFelica決済のときには、リールを延ばして距離を離すことが出来るようになっていて、0.6m~1.0mの間で長さ調節可能となっています。

ヘッドホンを使わないときは、気になるヘッドホンコードをストラップにピタッと収納。カジュアルで軽快なネックストラップタイプ

一方のこちらは、カナル型のNUDE EXシリーズがベースモデル。型番どおりヘッドフォン性能はNX2相当品と思われます。

こっちには巻き取り機構はありませんが、音楽を聴いていないときにヘッドフォン側のコードをストラップに沿って収納するようになっているので、首からヘッドフォンがブラブラとすることがありません。実は重量級のヘッドフォンである、QUALIA EXQ1なんかを首からさげていると、うざったいなと感じることがあるので、こういうのは便利ですね。

と、色々と工夫されている新携帯電話用ヘッドフォンですが、そもそも日本の全ての携帯電話にBluetoothが搭載されていれば、やれ巻き取るだの、収納するだの、と考えなくても済むわけで…これ絶対海外じゃ売らない(というよりこんなものの需要が無い)製品なんでしょうね。

イルミネーションライトが部屋を美しく彩る。スタイリッシュでコンパクトなインテリア感覚のCDチューナー

最後は目覚ましラジオCD。ホワイトとブラックをベースにブルーのイルミが光る演出が施された機械ですが、ヘッドフォン入力端子もついているので、Walkman類をつないで外付けスピーカーとして使うことも出来ます。

でもこれSonyStyle価格で15,800円っていうのは、少し割高感を感じますね。これでBluetoothレシーバーを内蔵して外部機器とワイヤレス接続できるとかしていれば、かなり物欲をそそりますが、この製品のためだけに15,800円はちょっと出しにくいかも。最近目覚ましが携帯電話頼りなのが、ちょっと使いにくく感じているので、こういうちゃんとした目覚ましが一台あるといいなぁとは思ってはいるのですが。

あ、いっそこんなおしゃれな目覚ましが毎日爆発してくれたら喜んで買ったかも(^^;)


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 5

店員佐藤

おはようございます。
1日遊びに出かけていただけで、こんなに
いっぱい、新製品があるとは。。。

私も改造してEXQ1をネックストラップに
したいと思っているイチユーザーの一人です。(^_^;)
by 店員佐藤 (2007-06-06 11:11) 

かつぽん

お気に入りだったMDR-NE3がディスコンに・・・
コレに変わるネックストラップも出してくれるんでしょうかねぇ??
by かつぽん (2007-06-07 16:09) 

akoustam

>店員佐藤さん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

ねぇ、Sony一社だけでこれだけネタに困らないぐらいですし、まさに油断も隙も無いというか(^^;)

EXQ1首から下げてると、カチンカチンと真鍮同士が当たるんですよねぇ。
by akoustam (2007-06-11 00:31) 

akoustam

>かつぽんさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

製品の大幅入れ替えの時期なんですかね、なんかディスコンになる製品が連発しているような…
by akoustam (2007-06-11 00:32) 

Riever

>実は重量級のヘッドフォンである、QUALIA EXQ1なんかを首からさげていると、うざったいなと感じることがある
あ、持っているからこそ言える贅沢・・・。
それにしても、入手期間、短すぎでしたよねぇ・・・MDR-EXQ1。
by Riever (2007-07-03 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。