SSブログ

さて困った…【日本語追記しました】 [中米コスタリカのんびり小旅行記]

DOMO! DOKUSYA NO MINASAMA, KYOU HA RO-MA ZI Entry DESU.

ZITU HA KONO Fortuna NI KITE KARA TO IU MONO, Japanese GA KUMIKOMARETA PC NI HITOTU MO DEATTE ORAZU, MINASAN NO comment WO YOMU KOTO HA DEKITEMO KAKU KOTOGA DEKIMASEN(ToT).

KINOU YA OTOTOI NO Entry HA, MAZU ZIBUN NO VAIO type U-ZERO DE GENKOU WO OKOSI, Flopy NI File WO Copy SITE, SORE WO Internet Cafe NO PC DE HENSYUU SURU TO IU YARIKATA DE TAISYO SITE KITA NO DESUGA, KYOU NO Internet Cafe HA SONO Flopy Drive SURA KOWARETE IRU ARISAMA(^^;). SIKATA NAI NODE KONO Entry DESU.

comment HENO HENSIN HA IMA SIBARAKU OMATI KUDASAI.

(KONKAI HA SOTO-DUKE Flopy Drive MADE MOTIARUITE KANPEKI DATO OMOTTA NONI NA...)

【現地時間2月6日、日本語部分を追記しました】

昨日は夜中に行ったネット屋のフロッピードライブが死んでいるという、全くの予想外の事態に出会ってしまいましたが、今日来た街は問題無しということで2月5日の出来事から。

と言っても一日ボーっとしていただけなんですが(^^;)

そもそも「のんびり旅」といいながら、移動・睡眠・移動・観光とえらく慌しい状態だったので、さすがに何もしない日が欲しくなり、フォルトゥーナで一日、本でも読みながら終わったのでした。

宿のハンモックに吊られながら風の心地よさを感じています。

昼飯は性懲りもなく米料理「アロス コン ベヘタリス」です(スペイン語でアロスが米、ベヘタリスが野菜)。

これはまだましなほうかな?


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 14

sundayblue

AA GOKUROUSAMA DESU・・・

コメントの返信は出来る時にして
ゆっくりと旅を楽しんでね!
by sundayblue (2007-02-06 17:04) 

hidex

10年前、留学してた友達もこんな感じでしたね。
今じゃ少し珍しいかも?ですね。笑
by hidex (2007-02-06 17:36) 

arkstar

Hisabisano ROMA-JI Entrty Desune.
(久々のローマ字エントリですね。)

あ、そうか、表示は出来るんですね(^_^;)
やっぱUSBは禁止なんですかねぇ。
USBメモリ渡しなんて事も考えたのですが。
by arkstar (2007-02-06 19:53) 

Riever

日本語で入力できないのに記事を興そうとする先生には感服しました。

海外ならではの問題ですが、楽しんで旅行してくださいね。
by Riever (2007-02-07 00:27) 

かつぽん

ここまで根性入れてエントリしちゃうakoustamサンに
10000コロンnice!!ですね(^-^)
なんかコレはコレで凄く楽しそうなσ(^◇^;)
by かつぽん (2007-02-07 01:07) 

Virgo

なんか、国内の量販店の展示品のいたずらにあったカナ入力の罰ゲーム状態ですね。(^^;)
by Virgo (2007-02-07 01:49) 

はまちゃん

アロス コン ベヘタリスとかいう食べ物、
美味しそう~。(*^。^*)
真ん中の文字の「コン」ってどういう意味ですか?
&みたいな意味ですかね?
by はまちゃん (2007-02-08 01:26) 

akoustam

>sundayblueさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

せっかくフロッピーにコメント返信データを入れて持ってったのに、読めなかったときはがっかりしましたは。
by akoustam (2007-02-08 06:09) 

akoustam

>hidexさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

やはり需要と供給の問題でしょうね。東南アジアに比べ日本人旅行者が少ない中米では、日本語が組み込まれてるPCが圧倒的に少ないです。
by akoustam (2007-02-08 06:11) 

akoustam

>arkstarさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

やはり中米もUSBポート潰しのPCが多いですね。そのために今回はフロッピーというレガシーデバイスを用意したのですが、それすらだめだったという…
by akoustam (2007-02-08 06:13) 

akoustam

>Rieverさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

type U-ZEROはもって行ってますんで、記事起こしは簡単なんですよ。問題はそれをどうやってネット屋のPCに受け渡すか…
by akoustam (2007-02-08 06:15) 

akoustam

>かつぽんさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

目の前にPCあるのにエントリーできないのはもどかしいので、結局ローマ字でやってしまいました。
by akoustam (2007-02-08 06:17) 

akoustam

>Virgoさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

まさに罰ゲームでしたは、フロッピーの中には記事データが出来あがっていたのですから。
by akoustam (2007-02-08 06:19) 

akoustam

>はまちゃん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

スペイン語で「con」は、英語で言うところの「with」がもっとも意味合い的に近いと思われます。反対語は「sin」ですね。

アロスコンベヘタリスはArroz con Vegetarisと書きます。
by akoustam (2007-02-08 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

温泉!温泉!なぜか自炊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。