SSブログ

うちもCMネタ [気になるモノ・コト]

てんちょさんの「ソニーな店長のつぶやき」、vaio_trさんの「SO印」と、最近周りでCMネタを取り上げるのが流行ってるみたいでして、

た~らこ~、た~らこ~♪(ソニーな店長のつぶやき)

最近のCM(SO印)

うちも便乗してCMネタです。

僕が今一番のお気に入りCMはこれ、

 

リクルートのB-ingのCMです。

就職・転職情報 - B-ing.jp

下っ端会社員の悲哀を、ショッカー戦闘員に重ねて表現するという秀逸なアイデアには本当に脱帽ですが、やっぱりこのCMクリエーターの人って特撮マニアなんですかね(^^;)。

今日現在公開されている7本全てが面白い!

ただその中で僕が一番好きなのは“上司に恵まれないショッカー篇”

「うちの職場は無責任な上司が多過ぎる。」

ってコピーには大爆笑させて頂きました。確かにショッカーの怪人って、無責任なヤツ多いもんなぁ(笑)

皆さんは何篇がお好き?


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 6

SOYN

ご紹介いただきありがとうございます。
私もこのCM気になってはいましたが、こんなに沢山の種類があったとは知りませんでした。
私は何編が好きというより、無意味に感動的なBGMがお気に入りです(笑
by SOYN (2006-09-11 07:29) 

てんちょ

あらま。紹介していただいたんですね。ありがとうございます。
早速、B-ing見たんですが・・・こ、これって、見るのはじめてなんですが?徳島近辺やってないのか、それとも、録画して、CMスキップして見てるせいなのか・・・^^;
私も、vaio_trさんとおなじく、なんか同情を誘うようなBGMが気になってしょうがないです^^
by てんちょ (2006-09-11 16:58) 

Virgo

確かにこのCM、目を惹きますよね。

個人的には、ヒトデ怪人篇ですね。あれっ、キャッチコピーなんだったかな?

確か、俺に水をかけるなとか言ってましたね。ヒトデ怪人が。
by Virgo (2006-09-12 02:36) 

akoustam

>vaio_trさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

あのBGM哀愁漂っていますよね。なんともショッカーの悲哀を感じさせる曲です。
by akoustam (2006-09-12 13:32) 

akoustam

>てんちょさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

URL見ると「kantou」という括りがあるので、もしかしたらこれ関東限定CMなのかもしれません。B-ing自体が地域ごとの発刊ですし。

てんちょさんもBGM気になりますか。
by akoustam (2006-09-12 13:35) 

akoustam

>Virgoさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

“いきなり怒られるショッカー篇”ですね。しかしそれを「ヒトデ怪人篇」と記憶しているVirgoさんって…仮面ライダーマニア?(^^;)
by akoustam (2006-09-12 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Xの系譜速報!Cyber-shotに新機種&BR.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。