SSブログ

速報!Cyber-shotに新機種&BRAVIAにもつながるフォトストレージ! [Sony・Cyber-shot]

先ほどSonyよりプレスリリースされました。Cyber-shot T30がタッチパネル液晶となった「T50」、Cyber-shot N1が1010万画素&高感度ISO1600となった「N2」が登場です。

3.0型タッチパネル液晶を搭載、「光学式手ブレ補正」機能と「高感度ISO1000」でダブルでブレない“サイバーショット”発売

有効1010万画素CCD搭載、高感度ISO1600対応、“サイバーショット”『DSC-N2』発売
~高精細3.0型タッチパネル液晶を採用~

同時に80GBのハードディスクを搭載し、コンポーネントビデオ端子から、ハイビジョンテレビに映像出力できるフォトストレージも発表されています。

デジタルスチルカメラで撮影した写真を簡単にハイビジョンテレビで楽しめる大容量80GBハードディスク内蔵「HDDフォトストレージ」発売

T50はこういう方向に進化させてきましたか、タッチパネルどうなんでしょうね?カメラとしての出来はいいので、T30ユーザーとしてはレンズをもっと広角側にしてくれればと思っていたのですが、そっちは無しですか…

N2のほうは完全に新開発のCCDですね。1/1.7インチという比較的大きいサイズのCCDに1010万画素ということで、同時にISO1600も確保したのは良い方向だと思います。でもこっちも相変わらずワイド端が38mm、う~ん。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 8

arkstar

タッチパネルだと液晶の見易さがスポイルされる事が多いのですが、克服できたんでしょうかね?
それにしてもモデルチェンジ早すぎる気がするのですが。
by arkstar (2006-09-11 17:10) 

Riever

Cyber-Shot Tシリーズはタッチパネルと来ましたか。買ったばかりで慣れてない方の使いやすさは飛躍的に向上しそうです。
でも私もちょっとモデルチェンジが速いように感じますね。
個人的に買うとしたらT50が発売し一気に値が下がるT30ですかね。あ、でも私にはMZ-RH1を買う使命がありますのでCyber-Shotはもう少し後かな。
by Riever (2006-09-11 18:27) 

ahtoh

ここでcybershot H7が発表!
とならないでほっとしました(;´Д`A ```
どちらも僕の狙っていたものではないので一安心です。
by ahtoh (2006-09-11 19:57) 

はまちゃん

今年のサイバーショットはこれで終わりですかねぇ・・
新しい形が出ると期待して思ってただけに、なんかちょっと・・って感じです。
by はまちゃん (2006-09-12 00:18) 

akoustam

>arkstarさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

HVR-A1Jでタッチパネル液晶使ってますが、そんなに見やすさが犠牲になっている感じはありませんね。type U-ZEROもそうですし、感圧式のタッチパネルもどんどん進化しているのではないでしょうか。
by akoustam (2006-09-12 13:42) 

akoustam

>Rieverさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

まぁモデルチェンジと言っても、完全にマイナーチェンジですから、開発期間もそれほどかからないんでしょう。それよりも光学系を何年もモデルチェンジしないで使い回してる手抜きぶりの方が気になりますが…
by akoustam (2006-09-12 13:44) 

akoustam

>ahtohさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

さすがにHシリーズは夏にチェンジしたばかりですから、ここでモデルチェンジはないでしょうね。あるとすればMシリーズの後継か、全くの新開発シリーズか。
by akoustam (2006-09-12 13:46) 

akoustam

>はまちゃん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

去年に続いてSonyStyleのキャンペーンが10月31日までとなっています。11月に動きがある可能性はかなり高いと思います。

っていうかここで動かないと、本当に些細なマイナーチェンジを行った機種だらけで、ラインアップが悲惨すぎると思うのですが。
by akoustam (2006-09-12 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。