SSブログ

コネ━━━━('A`)━━━━━!!!!!のか? [Sony・全般]

今週はSony Dealer Convention 2006の正式な招待状が郵送で送られてきました。

中身はこんな感じ。

招待券と、会場の案内と、会場の見どころです。

あとは9月16日を待つばかり、といったところですが、「会場の見どころ」を読んで気になることが。

左はSony Hi-Vision Qualityということで、Display(BRAVIA)、Digital Recorder(おそらくスゴ録の新型とBlu-ray)、Handycam、VAIOが会場のメイン展示であることが書かれています。

一方右には「ロケフリ」「Cyber-shotとα」「ホームシアター&ピュアオーディオ試聴室」「AVペリフェラル」「メディアバッテリー」の展示がありますよ、となっているわけですが、

 

あの~、Walkmanは?

 

一応「AVペリフェラル」の項目に「Bluetoothアクセサリや、ノイズキャンセリングヘッドフォンなど、一つ上の音楽ライフをご提案します。」とはなっていますが、どうもWalkman Aの新型はコネ━━━━('A`)━━━━━!!!!!ってことになりさそうな雰囲気なのです。

去年のDealer Convention 2005は、BRAVIAとWalkman Aが二大展示といった内容でしたが、もしかしたら今年はWalkmanは9月より後の発表になるのかもしれません。

やはり昨年iPod nanoと同日発表したものの、即日発売のiPod nanoと2ヶ月以上待たされたWalkman Aで、発売前にすでに「負け」の印象を与えてしまったことを反省したのかな?

それならそれで良いことだとは思いますが、日本の商慣習だと「発表即発売」ってやりにくいですからね(電器店で展示場所の確保ができない)、いったいWalkman Aの後継機はどういう事になるのか。

今週もSony怒濤の新製品発表週間は続くので、ゆっくり待つとしましょうか。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

Riever

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━????
コネ━━━━('A`)━━━━━!!!!!クトプレーヤー(^_^;)
というわけでまだですか。
考えられる最高のスペックで出て欲しいですね。
by Riever (2006-09-04 10:27) 

ahtoh

知らず知らずのうちにiPod関連製品にどっぷりなahtohです。
いつでもWALKMANに鞍替えする覚悟はあったはずなのに、
それが揺らいでいます(笑)
SONY勝利のシナリオは、僕のようなiPod関連製品にどっぷりな人間でも買いたいと思わせるものを用意しないと厳しそうですね(;´Д`A ```
by ahtoh (2006-09-04 10:39) 

 Walkman Aシリーズ関連は、まだ少し先になるんですか。益々謎めいてきましたが、期待して待たせていただきます。
by (2006-09-04 17:38) 

akoustam

>Rieverさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

お~い山田君、座布団一枚(^^;)。

どうやら9月16日までに動きがなさそうな感じですね。まさかサプライズ発表なんてするとも思えませんし。

Appleは9月12日(日本時間13日未明)にデカイのがくるようですが。
by akoustam (2006-09-06 20:56) 

akoustam

>ahtohさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

いやいやWalkman信者の僕でも、カセットが第一世代、MD/CDが第二世代、シリコンが第三世代と考えると、第一、第二で勝ったSonyは、第三世代で完敗を喫したんだと思ってますよ。

Sonyに必要なのは、第三世代はこのままなんとか踏みとどまって、第四世代ポータブルオーディオをどこよりも早く実現することではないでしょうか。

それは毎度申し上げているとおり、動画視聴とかできるマルチプレーヤではなく、無線・携帯電話を中心としたワイヤレスプレーヤだと思っていますが。
by akoustam (2006-09-06 21:02) 

akoustam

>シマリスさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

916日には間に合わなくても、そう遠くないうちに出てくると思います。そろそろWalkman Aは出荷が止まって市場から消えつつありますから、明らかに「次」が近いですね。
by akoustam (2006-09-06 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜明け前雌伏の時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。