SSブログ

速報!ホームシアターシステムに新機種 [Sony・Audio]

先ほどSonyよりプレスリリースされました。いわゆるオールインワンタイプの5.1chホームシアターシステムに新型2機種が登場です。

スピーカーの配置などを解析し、リスニングポジションに適した音設定が簡単に行えるDVD搭載5.1chホームシアターシステムを2機種 発売

デザインはあまり変わっていませんが、中身は大幅更新でして、高級機「ESシリーズ」にしか搭載されていなかった、自動音場補正機能が搭載され、DAV-LF1Hはアンプの心臓部も、より演算能力の高い32ビットS-masterになりました(S-master PROではない。)。

もちろんDAV-LF1Hは、おなじみのワイヤレススピーカー技術「S-DIAT」も継承され、長いスピーカーケーブル抜きでサテライトスピーカーが配置できます。

残念なのは、松下のVIERA LINKのような、TVやDVDレコと連携操作できるような仕組みが無いこと、これはやって欲しかったんですけどねぇ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

Riever

最近のSonyはオーディオに関するものに積極的で、うれしい限りです。まあ、厳密に言えば多チャンネルなので映画なんかに使うと思いますけど、この調子で頑張って欲しいと思います。
by Riever (2006-08-28 22:24) 

akoustam

>Rieverさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

最近はSACDもマルチチャンネル収録されたソフトがありますから、マルチチャンネルを侮ってはいけませんよ。
by akoustam (2006-08-29 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もはや何も言うまい。Blu!Blu!Blu! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。