SSブログ

速報!フラッシュメモリーウォークマンに新機種! [Sony・Walkman]

先ほどプレスリリースされました。フラッシュメモリーウォークマン、NW-Eシリーズがモデルチェンジして、軽く・小さくなりました。

パソコンやハードディスク搭載コンポに ダイレクトにUSB接続し曲の転送や充電が簡単にできるウォークマン3機種 発売
~“3分充電→3時間再生”と 約1時間でフル充電が可能な高速充電~

すでにヨーロッパでは発表されていたNW-E00xシリーズが、ようやく日本でも発表ですね。25gとかなり軽いのと、AACにも対応、曲毎の音量の違いを自動調整する「ダイナミックノーマライザ」、といったあたりが目玉でしょうか。

2GBで18000円ということで、お値段も安いですし入門編としてはいい感じですね。でも本命NW-Aシリーズのモデルチェンジはまだみたいです。こっちのほうを早いとこ何とかして欲しいんですが。

【追記】詳細レポートをこちらにアップしました。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 8

arkstar

すっかり忘れていました(^_^;)
これって、キャップ無くしそうなんですよね。
by arkstar (2006-05-25 14:37) 

Riever

MZ-RH1につづくダイナミックノーマライザ搭載機器が出ましたね。Walkman Eシリーズは今後も継続するようでうれしいですが、このデザイン、arkstarさんもおっしゃっているとおりキャップをなくしそうですね。なくしてしまったら見栄えが悪いしUSB端子にほこりがたまりそうです。個人的には香水瓶型のほうが好きなので、そちらの新商品が出てほしいです。
Walkman Aシリーズ、お世辞にもあまり売れているとは思えませんが、本日、Ver.3.4よりも軽くなった(気がする)SonicStage CPのフリーダウンロードが開始され、なにかと重く、起動時にAドライブにアクセスしていたりしたと言うあのCONNECT Playerを使わねばならないと言うことはなくなったので、これを気に売れてくれればいいのですが。
個人的に「何とかして欲しい」Walkman Aシリーズの新型はHD Digital AMPを搭載してほしいところです。NW-HD1が発売していた頃から思っていたのですが、なぜネットワークウォークマンにはつけないのですかね。私はHi-MDのHD DIgital AMPを聞いてしまって、もうデジタルアンプなしのポータブルプレーヤーには戻れないと思ったので、ぜひ搭載を考えてほしいです。
by Riever (2006-05-25 20:39) 

はまちゃん

やっと出てきました。(^.^)
USBメモリ・・ あ、ウォークマンか・・ 
これ、USBメモリにウォークマンが付いてるって
考えれば、すごくお得ですよね♪ 
by はまちゃん (2006-05-25 22:01) 

floss

そうそう、2ギガで16,800円(ソニスタ限定)って、めちゃ安な気がします。
それが一番の売りなのかなぁ。(;^_^A
by floss (2006-05-25 22:37) 

akoustam

>arkstarさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

これでキャップがゆるゆるについてたら非難囂々でしょうね。さすがにかなり硬めにつけてくるとは思いますが、オプションのクリップはキャップにくっつけるような形になるみたいですし。
by akoustam (2006-05-26 06:09) 

akoustam

>Rieverさん
コメントありがとうございます。

まずはダイナミックノーマライザはつきましたね。シャッフル再生を多用するであろうこういうシリコンオーディオでは、かなり重宝する機能になると思います。

デジタルアンプは、やはり搭載まだスペースが無いみたいですね。小さくしろとう要求はMDよりも大きいみたいですから。僕も次のHDD型にはHDデジタルアンプ欲しいですねぇ。あとはBlutoothヘッドフォン。
by akoustam (2006-05-26 06:16) 

akoustam

>はまちゃん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

なんかソニスタ見たら、2GBポケットビット(USBメモリ)が18800円で売ってるんですけど…
by akoustam (2006-05-26 06:19) 

akoustam

>ふろすさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

たぶん音楽機能はおまけなんですよ。あれはポケットビットの新製品になぜかSonicStage CPがついてきちゃうお買い得パッケージとか(^^;)
by akoustam (2006-05-26 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。