SSブログ

何も8月にやらなくても… [気になるモノ・コト]

何日か前、「スター・ウォーズのオリジナル版がDVDで出るから、また買わなくては」という記事を書いたのですが、今日はそれを上回る衝撃が…

WOWOW「今後の放送予定」

これのMOVIE otherというところをご覧下さい。

>■8月放送予定■
>「スター・ウォーズ」全6作品一挙放送

これってデジタルWOWOWですよね…ってことは全編ハイビジョン放送の可能性大?…もしアップコンバートではなくて、本物のハイビジョン放映だったら…

うわ~、うちにはハイビジョン放送を録画できる機器は無いんだぞ~、どうすればいいんだ~。

これはもしかして僕にスゴ録を買わせようという策略ですか?そんなお金は無いですよ。だいたいBDレコーダが出るまではビデオレコーダは買わないって決めてるし。

でも、このチャンスを逃すと、DVDですらあれだけ発売を引っ張った「スター・ウォーズ」、BD版でハイビジョン体験が出来るのは何年後になるやら分かったもんではありません。

でも待てよ。今のハイビジョン・スゴ録で録っちゃったら、HDDから外に出すときはDVD化するしか道はありません。BDで出すには最新のVAIO type Rかtype Aを買わないと…え~い、こうなったら開き直ってtype U-ZEROと一緒に全部買っちゃいますか~(^^;)ってそんなん無理

というわけでWOWOWさん、せめて8月の放映を後半年遅らせてもらえませんか?それか毎年1~2回、スター・ウォーズを全編ハイビジョンで再放送し続けてくれるとかでもいいです。

いや、お願いしますよ、マジで。

 

今日はすっかり取り乱してしまったakoustamでした。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 10

Virgo

どういう形態の放送になるんでしょうね。
私は地元のCATV局の関係で、レコーダーはあるのにデジタルBSはTSで録画出来ない状態なんですよ。
こうなったら、RecPotを買うしかないかな などと物欲に思索しております。(^^;)
by Virgo (2006-05-25 02:10) 

Soul_Flower

akoustamさん、おはようございます。
細かい関係性はほとんど理解してませんが、大変そうですね。

トップの写真がエル・チャルテンになっていて感激です。

「残念な」お知らせがあります。
私は今東京にいて、ブログは2ヶ月前の旅行中の日記を少しずつアップしています。
臨場感を持たせたかったのはホントですが、騙すつもりはありませんでした。
申し訳ありません。
中身は私の実体験ばかりです。「雪山で死にたい」というエピソードは出てきません。
by Soul_Flower (2006-05-25 06:12) 

akoustam

>Virgoさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

以前WOWOWはエピソード2をハイビジョンで放送してますからね(シアターマニアの人は、録画して機器の試聴ソースに使用していることが多い)。今回は6作全て、ハイビジョンで来る可能性は高いのではないでしょうか。

Rec-potは僕も考えたのですが、iLink接続で外部機器からハイビジョン番組をムーブできるBD2.0レコーダが発売される保証がないもんで、結局録ってもBD化出来ないんじゃないかって恐れがあるんですよね。
by akoustam (2006-05-25 10:29) 

akoustam

>Soul_Flowerさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

ご、ごめんなさい、僕がすっかり勘違いしてしまって。でもパタゴニアの今の様子が見られるだけで十分楽しいので、あの臨場感のある書き方、是非続けてください。

それにしてもスター・ウォーズファンをやってると、気苦労が絶えませんは(^^;)
by akoustam (2006-05-25 10:33) 

sundayblue

この写真の山はエル・チャルテンというんですね
すごくキレイです!
クールガムを二枚いっぺんに食べたみたいにスゥーって(笑)

Soul_Flowerさんのコメントを読んで興味があったので訪問させてもらったら
フィッツロイの山並みの写真が。
フィッツロイとエル・チャルテンは同じ山なんでしょうか?
ネットでそんなふうな事が書いてあったのですが
いろんな表情がある山なんですね~
by sundayblue (2006-05-25 10:56) 

arkstar

ハイビジョンレコーダーからのiLinkでBD取り出し。
DBZ-S77なら取り出せますが、これ以降に出るBDと互換性が無いので、
ココはダメですよねぇ。
現実的な路線としてはTYPE-ARかTYPE-Rのどちらかと言う事になりますよね(^_^;)
by arkstar (2006-05-25 10:58) 

Riever

六作品すべてが一気に出るなんて結構反則的(?)なWOWOWさんですね。先日の記事で分かりましたが、akoustamさんはスター・ウォーズがかなりお好きなようで。好きならやはりハイビジョン録画をしないと気が済みませんよね。今回はまたとないチャンスですが、肝心のレコーダーを持っていないと録画できないので、いっそのこと買ってしまうのはいかがでしょう。
私はフルハイビジョンを見られるtype Aが一番良いかと思いますが、何十万とする機器をそう簡単に買えないことも事実。やはりスター・ウォーズは頻繁に放送してもある程度の視聴率は取れると思うので、WOWOWが再放送してくれるのを信じるしかないのでしょうかね。
by Riever (2006-05-25 20:05) 

akoustam

>琥珀さん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

そうです、この山の現地名は「エル・チャルテン(煙はく山)」と言いまして、英語名が「Mt.FitzRoy(フィッツロイ山)」というのです。ちなみに僕がこの写真を撮った麓の小さな町の名前も「エル・チャルテン」と言います。

パタゴニアは風が強く、天気が変わりやすいので、その姿を拝むのはなかなか難しく、僕も麓に3日滞在して、こうやって姿を見られたのは二日目の夕方と三日目の朝の1~2時間ほどでした。ただし朝焼けに染まるエル・チャルテンは息をのむほど綺麗でしたけどね。

ちなみに僕の大好きなアウトドアブランド「パタゴニア」のロゴに描かれているのは、このエル・チャルテンの姿です。
http://www.patagonia.com/za/PJP?OPTION=PRODUCT&merchant_rn=74978&cgrfnbr=500023&sku=10863&ws=false
by akoustam (2006-05-26 06:02) 

akoustam

>arkstarさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

さすがに今から殻付きBDは買えないですね(^^;)。SonyがさっさとBDレコーダの製品計画を発表してくれるといいのですが…
by akoustam (2006-05-26 06:04) 

akoustam

>Rieverさん
コメントありがとうございます。

で、またWOWOWの中の人がえらい画質マニアでして、元データからハイビジョン放送用のMPEG-2データを生成するときも、かなり根性入れて高画質にしてくるんですよ(だからマニアの間でWOWOWのエアチェックは評価が高い)。

でも、今レコーダやVAIO type Rとかを買う余裕は全くありません(^^;)。20世紀FOXやルーカス・フィルムがさっさとBD化してくれれば、こんな苦労はしないんですけどねぇ。彼らはじらすの大好きだから。
by akoustam (2006-05-26 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。