SSブログ

速報!VAIO夏モデル発表、新スタイルPC VAIO typeLが登場! [Sony・VAIO]

先ほどSonyよりプレスリリースされました。VAIOの夏モデル第一陣が発表です。目玉になるのはtype Mの後継機となるであろう、ボード型PC type Lです。

VAIO パーソナルコンピューター新製品発売のご案内

残念ながらBlu-rayドライブ搭載のtype Rや、売れ筋メインとなるであろうtype Tやtype SZ プレミアムあたりは今回発表が無く、第二陣での発表になりそうです。

しかしこのtype Lえらいかっこいいですね。

これ買うなら、まずかっこいい部屋を構築しないと…(^^;)

ちなみに19インチモデルはなにげにWSXGA+(1680×1050)と、広いディスプレイを搭載していて、CPUも発熱の少ないCoreDuoを採用したことで、ここまでコンパクトなデザインに出来たのでしょう(15.4インチモデルはCeleron M)。

でもこれ3月の進入学商戦にあったほうが売れたんじゃないかなぁ。こういうスリムタイプって一人暮らし始める人とかに、すごくお勧めできたのに。

【追記】詳細レポートをこちらにアップしました。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 6

arkstar

TYPE-F、オーナーMADEでWSXGA+の選択が無くなってますね。
WSXGA+を成就したかったらTYPE-Lを買えって事のようですね。
しかしTYPE-Lだと外に持ち出すには・・・(^_^;)
WEBカメラとBluetoothがセット装着じゃなくなっているのは良いのですが、
無線LANとBluetoothの搭載/非搭載を個別に選択出来なくなっているのも疑問が残るのですが。
何か、TYPE-Lに全力投球で、他モデルは新型筐体使っているとは言え、なんだか期待ハズレ感が漂うのですが(^_^;)
by arkstar (2006-04-12 17:32) 

NAKATSU♪

うんうん、めっちゃスタイリッシュですよね~ (*^ー^*)
透明のフレームが”夏モデル”ってのを、さらに強調しているみたいです。
インテリアの一部にもなりつつありますね♪
by NAKATSU♪ (2006-04-12 20:23) 

haru_one_of_a_kind

カッコよすぎです(^^。
見た目からすると発熱も少なそうで、夏にはぴったり!!
コレならノートPC代わりにも持ち出せますね。
by haru_one_of_a_kind (2006-04-12 22:56) 

akoustam

>arkstarさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

type L以外はちょっと地味なモデルチェンジになっちゃいましたね。やはりVAIOの中心になるのは、type TとかtypeSZといったモバイル機なんだなぁと思います。

夏モデル第二弾に期待です。
by akoustam (2006-04-13 18:17) 

akoustam

>NAKATSU♪さん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

今日、実機見てきたんですけど、

かっこ良すぎます。

あれが似合う部屋に住むのが先決だと思いましたよ(^^;)
by akoustam (2006-04-13 18:19) 

akoustam

>ハルさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

そういえばこれファンレスなのかなぁ、19インチはファン付きっぽかったけど、15.4インチはファン無さそうでした。
by akoustam (2006-04-13 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

32→40美しいPCを ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。