SSブログ

BLACK DIAMOND [Sony・MobileCommunication]

SonyEricsson本社のネタ提供っぷりは最近すごいですね。今度はこんなものが…

この「BLACK DIAMOND」、先週末から海外のSonyEricssonファンサイトなどで話題をよんでいる、SonyEricssonのデザインコンセプトモデルのようです。

clubsonyericsson.com

gizmodo.com

esato.com

まだSonyEricssonから公式な発表が何もなされていませんので、これらのファンサイトの噂情報や、この携帯電話をデザインしたデザイナー、Jaren Goh氏のウェブサイトの断片的な情報しかわかりませんが、

・Jaren Goh氏はシンガポール人デザイナー

・400万画素カメラ搭載

・ディスプレイは有機EL(カメラ付きと言うことはカラー?)

・表面はポリカーボネートによるミラー処理で、ウォークマンAのようなディスプレイに段差のない構造

だそうです。中身の性能はともかく(というかW-CDMA機なのか?)、このままのデザインで日本でも市販されないかなぁ、限りなく無理な話なんですが。

それにしてもJaren Goh氏のサイトにある、このわずか3枚の写真を見るだけでも惚れ惚れしちゃいます。僕が単にストレート携帯電話好きなのもありますけどね(^^;)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 6

arkstar

綺麗ですねぇ。惚れ惚れします(^_^)
ブラックダイヤモンド、端的にイメージを表していますね。
昨年の国内デザイナー達の意味不明なデザインコンセプトとは一線を画す美しさ。
そのまま市販できるでしょっ、て感じに見えますね。

パッと見た感じ、A5404Sを開いていて、それが上下逆になっている感じに見えますね。
キー部に十字キーが無いのも、とても美しいですね。
by arkstar (2006-03-14 09:27) 

akoustam

>arkstarさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

国内の「デザイナーズ携帯電話」とはまるでちがう素晴らしいデザインですよね。いったい何が違うのか。

やはり思い切りの良さなのかな。

なにせ発話・終話キーすら見あたらないんで、どこに配置するつもりなんでしょうか?段になってる部分がタッチセンサーとか言ったらサイコー(^^;)
by akoustam (2006-03-15 00:26) 

NAKATSU♪

この艶感凄いですね!
ちょっとした塵でもキズが付きそうです~(笑)
これくらいシンプルなデザインって、今どきの携帯では見ないから
もし発売されたらHITしそうですね。
by NAKATSU♪ (2006-03-15 22:11) 

akoustam

>NAKATSU♪さん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

シンプルなのと、高級感のある素材選択がお見事としかいいようがないですね。日本の携帯電話はほんと安っぽい質感のばっかりですから。

こういうのSonyらしくって、日本でやれば相当売れそうなんですけどねぇ。
by akoustam (2006-03-18 05:39) 

草野球ニュース

これ、日本向けのを出したら間違いなく売れる!
L600iも、黒だと安っぽさが感じられないから
、いと不思議・・・・・・・。
ソニエリも、So702i何か出さずに、こんなのを
出して貰いたいものですな・・・・・・・・。

http://matcha4designer.2log.net/home/soutuu/
by 草野球ニュース (2006-06-15 15:00) 

akoustam

>草野球ニュースさん
コメントありがとうございます。

L600iは何とも言えない出来ですね。やっぱりあのヒンジのおもちゃっぽさが損してると思うんですよね。ああいう細かいところの高級感を手抜きしなければ、もっといい評価になると思うのに。
by akoustam (2006-06-19 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。