SSブログ

デキない男は小物がテキトーETTINGERって何?(^^;) [その他もろもろ]

昨日、僕が読んでいるasさんのblog「とりあえず、やるっきゃないでしょ!」で、こんな記事があがっていました。

デキる男は小物が命ーETINGERのレザー・グッズ

大学にはどうにかこうにか入ったものの、遊びすぎがたたって留年したあげくに中退、その後はフリーターをしながら、お金が貯まれば自転車担いで海外旅行か、Sony製品に散財しか能がなく、まともに職に就いたことがないという「デキる男」の対極に位置する僕ですが、なるほど名刺入れなんてほんとテキトーです。

今仕事で使っている名刺入れは、これ。

これは、2年2ヶ月前にソニスタでVAIO NOTE 505 EXTREMEのソニスタ限定版、PCG-X505/SPを買ったときに購入特典としてもらったカードケースです。

どうです505 EXTREMEと同じカーボンファイバー積層板(VAIOは6層、このカードケースは4層)を使った表面、カーボン繊維が見えてかっこいいでしょ…なんて言ってみても、ようは販促グッズを仕事に平気で使うというセンスのなさ!まさに「デキない男」の典型例です(^^;)

で、こいつの前は何を使っていたかというと、

はい、またもVAIO販促グッズです。

これは1997年11月の初代VAIO NOTE 505、PCG-505を買ったときに、後になってSonyから送られてきた購入特典でした。ああ、もう「英国紳士」とか「デキる男」とか「お洒落な男」とはほど遠いひどい状態ですね。

ですから、asさんの記事に出てくる「ETTINGER」というのも、聞いたこともない会社で、何が何なのやら(?_?)

asさんによると、

>1934年にロンドンで創業し、高品質なレザーグッズに定評のあるメーカー。1996年にはレザー・グッズ部門で英国王室御用達の証、プリンス・オブ・ウェールズ(チャールズ皇太子)のロイヤル・ワラントの称号を得ています。また、2000年には「ギフト・オブ・ザ・イヤー」を受賞と名実共に一流メーカーさんです。個人的には、チャールズ皇太子のロイヤル・ワラントは微妙ですが、トニー・ブレア首相も愛用しています

とのこと。英国王室御用達と言ったら、「電車男」のおかげで、紅茶の「ベノア」というのが有名なんだ、というのを初めて知ったぐらいで、ブライドル・レザーと言われても「革でしょ、革。」としか考えられない僕には、一生縁のないブランドのようです。

英国ブランドでも「TVR」とか「B&W」ならよく知ってるんですが…

果たして僕も小物とかもちゃんと考えるような男になれば、「デキる男」への階段を一歩は上がれるのでしょうか?(^^;)

…たぶん無理だな。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 6

arkstar

キーホルダーは英ホワイトハウスコックスの革製なのに、
名刺入れは、PCG-505の購入特典の製品とそっくりなアルミ製を使ってます(^_^;)
やっぱアンバランスかなぁ
by arkstar (2006-02-25 09:22) 

as

ネタ元asです(笑)vaioの名刺入れも、ある意味買った人しか入手できないレア物ですよね。価値観は人それぞれ、akoustamさんはその道で自分らしさを出してらっしゃるので、十分魅力的ですよ♪ETTINGERと同じくらい、sonyも一流品ですしね!
by as (2006-02-25 19:13) 

akoustam

>arkstarさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

おお~デキる男arkstarさんは、ちゃんとキーホルダーにも気をつかわれてるんですね。「ホワイトハウスコックス」は知ってますよ!でも知ってる理由はソニスタのDSC-T7オリジナルケースに起用されたからですけど(^^;)

http://www.jp.sonystyle.com/Product/Dsc_mvc/Dsc-t7/index.html
by akoustam (2006-02-26 01:36) 

akoustam

>asさん
コメント&ナイス投票&TBありがとうございます。

まぁ確かにレアものなんですが、ただでもらった販促品を身の回りの小物に使うって段階で、女性からはちょっと敬遠されてしまうんじゃないか、って怖さが僕にはあるんですよ、もてない男の性?
by akoustam (2006-02-26 01:39) 

店員佐藤

私もこの2つの名刺入れを使っています。
昔の初代の名刺入れですが、これ、印刷が
はげないですよねぇ。ちょっとお金がかかって
いるのかも。

おっしゃるとおり、505ノートの販売の時の
おもてなし品で、これ、波打った段ボールの
袋に入って届いたんじゃないですか?
by 店員佐藤 (2006-02-26 18:03) 

akoustam

>店員佐藤さん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

そうです、思い出しました!「波打った段ボールの袋」で届いた記憶があります。初代505って後から販促品たくさんもらったんですよね。妙に太っ腹だった>あのころのSony
by akoustam (2006-02-27 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。