SSブログ

Binary Sunset [東南アジア自転車旅行記]

今日もまだシェムリアップにいます。なんだか長~い年末年始休みになってきましたが、やはり宿でたくさんの友人ができてしまったために、別れがたくなっているのも事実。

さぁて自転車旅行の再出発はいつになることやら(^^;)

で、その宿の仲間と、今日はシェムリアップの南12Kmにある、プノン・クロームという、ちょとした丘までサイクリングで夕日を見に行っていました。僕以外はみんなママチャリをレンタルです。

ちょっと危険ですが走りながら撮影

途中ハンモックのあるレストランで休憩したり、

カンボジア・デザートの屋台で、炊いたもち米の上にプリンと練乳をかけたデザートを食べたり、

とのんびりしながら、日没前に着きました。プノン・クローム

南には大きな湖であるトンレサップ湖があり、周りは水田と湿地帯になっているので、登ると風景はこんな感じ、

頂上に着くと、夕日が湖面に反射して、太陽が二つあるような光景になっていました。

このまま綺麗に沈んでくれれば、最高のショットが撮れそうでしたが、

世の中そうはうまくいかないもので、日没直前に雲が出てきて夕日は隠れてしまいました。

それでも帰りは街灯の少ない田舎道なので、満点の星が見えたり、今日も大地の大きさと、ゆっくり流れる時間に浸ることができた一日でした。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ahtoh

一番上の写真って、なんか青春って感じがします(笑)
爽やかでイイ!
by ahtoh (2006-01-06 16:44) 

akoustam

>ahtohさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

実際みんな僕より若いやつらばっかりだったので、元気いっぱい旅を楽しんでいる連中でした。僕ももう歳かなぁ。
by akoustam (2006-01-09 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AKIRAHappy Birthday! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。