SSブログ

仕事しない大晦日は何年ぶり? [東南アジア自転車旅行記]

カンボジアにも12月31日がやってきました。旅も今日で58日目、残りはあと36日、交通事故なんかもありましたが、とにもかくにも2005年が終わろうとしています。

今日は久しぶりに何もしない日でした。いつもなら大晦日は日本で仕事に追われているのですが、それも今年は無し。こんなにゆっくりできるのは何年ぶりだろう。

というわけで今年の大晦日は異国でひがなのんびり時間がたつのをボ~ッとながめていました。

そのボーッとしてたのが、ここ。

一週間前から泊まっている、シェムリアップの日本人宿「タケオゲストハウス」です。

以前お話したとおり、ここは日本人宿だけあって、テレビにはNHKワールドが映り、リアルタイムで日本のニュースが見れますし、宿の書棚もこんな状態。

これなら時間をつぶすのも簡単でしょ?といっても僕はVAIOに向かっていたので、漫画は読んでないのですが、

今年最後の夕食はカンボジア飯でした。宿の日本人5人で連れ立ってとなりの食堂へ、

カンボジアチャーハンに、

東南アジア風のサワースープ(ココナツミルクと空芯菜が入ってます)、

マンゴーサラダを食べました。どれもタイやベトナム料理の変化形ですが、とてもおいしかったです。

明日は新年、少しずつ走る準備も始めないと。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

店員佐藤

年越しそばならぬ、年越し炒飯ですか!?
今頃、紅白をご覧になっているのかな?(^_^;)
by 店員佐藤 (2005-12-31 23:41) 

akoustam

>店員佐藤さん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

今日のエントリーで書きましたとおり、ちゃ~んと年越しそばも食べました~。
残念ながら紅白はNHKワールドが「プレミアム」ではないんで見れなかったんですけど。
by akoustam (2006-01-01 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。