SSブログ

挑戦は受けて立つ!!(^^;) [日記]

それは、はまちゃんの何気ない記事が始まりだった。

2005/10/2 大盛りの店 「バーグ」のスタミナカレー(Sony好きが語るblog)

そこには、カレーの上に豚肉と生卵がてんこ盛りになっている摩訶不思議なカレーライスの姿があった。興味を持った僕は10月7日、仕事休みの横浜サイクリングついでに、その「バーグ 戸部店」なる店にいってみることにした。

2005/10/7 今日はお休み♪ (It's a ...)

どんなものか知っていても、やっぱり驚いてしまう奇妙なカレーに微苦笑しながら、僕はそのカレーを完食したのだ。

しかし、この時僕は言ってはいけない一言を記事に書いてしまっていた。

>量はそれほど苦ではありませんでした。少食で痩せ形の僕でも普通に完食できます。

ここにある通り、僕はかなりの少食で、痩せだ。お恥ずかしながら、身長181cm・体重56Kg・体脂肪率9.4%という体型は、まさに「アンガールズ」のあだ名にふさわしい(^^;)また、よく言われる「痩せの大食い」にもあたらない。本当にただ何気なく食べただけなのだ。

 

これがはまちゃんの魂に火を点けてしまった。

 

10月16日、 はまちゃんから新たな挑戦状が届く。

2005/10/16 メニューすべてが超大盛りの店 「チャイナ飯店」(Sony好きが語るblog)

こんどはチャーハン、それも並のチャーハンではない、隣に唐揚げがてんこ盛り・・・これを食べるなど不可能に近い。

でも、でも、男たるもの、

 

挑戦状をたたきつけられておきながら、逃げることなど許されない!(笑)

 

行ってきましたよ。横浜駅から京浜急行に乗って、井土ヶ谷駅に。

「チャイナ飯店」

メニューはたくさんあって目移りしそうだったが、頼むものはただ一つ、問題の「アレ」だ。注文してから待つこと10分、目の前に出てきたのは・・・

鶏肉チャーハン(スープ付)840円

 

 

・・・(´д`)


いや、やっぱりありえないよ、この唐揚げの量。ちなみに隣に置いてある本は、大きさ比較の文庫本です(塩野七生著 ローマ人の物語18巻「悪名高き皇帝たち」)。はまちゃんいわく「唐揚げは数えたら12個だ!」とのことだったのに、数えてみると14個もあるではないか!

とりあえずスープをすすって、胃を落ち着けようと思ったら、

 

「辛っ!!!」

 

なんだ、この味の濃ゆ~いスープは!(笑)口の中がひりひりするとは、胡椒入れすぎちゃうか?

気を取り直して、まずは唐揚げから制覇開始、

 

「甘っ!!!」

 

独特の味だと言っていたが、なんだか甘みがあるかなり変わった唐揚げだ。居酒屋の唐揚げみたいに、あんまりしょっぱすぎても食べにくいから、これはこれで悪くないかも。

時間はたっぷりあるので少しずつたいらげていく。ちなみに本体のチャーハンも味が濃い、かなり塩がきいている感じだ。出来るだけ無理なペースで食べないように、さっきの本を読みながら、マイペースを保つ。

日本人の僕が、古代ローマの歴史を辿りながら、特盛り中華料理を食べる幸せ♪(なんだそりゃ)

 

10分経過。

 

食べても食べても減らない。まるで皿から湧いて出てるんじゃないかと思うくらい、チャーハンがこれでもかと続く。

 

20分経過。

 

ベルトを一つゆるめた。セルフサービスの麦茶も持ってきて、口の渇きを押さえる。それで、僕の後から来たお客さんが先に食べ終わって帰るほど、ゆっくりと時間をかけて食べ進めていった。

 

 

30分経過。

 

 

 

 

 

 

 


どうだーーーーーーーーーーーーーっ。

ええ、完食しましたよ。なんだか隣に座ってたお兄さんは、マーボ飯を半分残してたけど、僕の辞書に「ありがたくいただいた食べ物を残す。」などという言葉は無い(ウソつけ(^^;))。

今日も食べ物に困らない平和な僕らの国・日本に感謝しながら、お勘定をすませ、僕は帰途についた。

 

 

 

 


その1時間後、家に辿り着いた僕が真っ先に駆け込んだのが、トイレであったことは言うまでもない(^^;)

では今回の感想を。

 

 

 

 

「もう勘弁してください。」


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

はまちゃん

再び紹介したお店に行ってくださった・・ 
さらに記事にしていただいて、はまちゃん感激です!\(^o^)/

素直に・・・・

私の負けです (*^_^*)

私はここを完食できませんでした。参りました!
そうそう、ここより大盛りの店はありませんので、ご安心ください。笑
by はまちゃん (2005-10-24 20:50) 

floss

そ、壮絶な戦いでしたね。ちょっと緊張感が走っちゃいました。(*^_^*)
もうやられないんですね。大盛り企画・・・
今度は辛いカレー企画とか・・・(わるノリ)
じょ、冗談です。(*^^*ゞ
by floss (2005-10-25 00:47) 

akoustam

>はまちゃん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

こちらこそブログのネタを提供していただいて大変助かりました。いちおう僕の勝利ということで(^^;)

ちなみに今日の昼まで胃もたれしてました。しばらく唐揚げは食べたくありません(笑)。僕は実は甘党なんで、どんぶり杏仁豆腐は食べにいってもいいかな。
by akoustam (2005-10-25 03:45) 

akoustam

>flossさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

もう勘弁してください、大食い企画は(^^;)。うまいもの企画なら喜んで参加しますよ。
by akoustam (2005-10-25 03:48) 

ahtoh

すごい!あれを食べちゃうなんて!
その体格のどこにそんなにたくさん入るんですか!(笑)
by ahtoh (2005-10-25 21:41) 

NAKATSU♪

もう~~最高ですよぉ~~~ ( ̄m ̄*) ぷふっ
ハラハラしながら読んじゃいました!!
次は無いでよね(笑)
お疲れ様でした~!
by NAKATSU♪ (2005-10-25 22:53) 

akoustam

>ahtohさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

いやぁ、もう最後は「ここまできたら、ぜって~完食してやる!」って意地だけで食べてました(^^;)。もう味わう余裕もなく、無理矢理流し込んだようなもんです。
by akoustam (2005-10-26 03:55) 

akoustam

>NAKATSU♪さん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

いちおうこちらでは、はじめましてですね。マニアックで男臭いわが「It's a ...」へようこそ!(笑)これからもよろしくお願いします。

次は・・・大食い路線は変えましょ。うまいものとか、甘味・デザート系のほうがいいです(^^;)
by akoustam (2005-10-26 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。