SSブログ

速報!Hi-MDウォークマンに新機種 [Sony・Walkman]

先ほどSonyよりプレスリリースされました。再生専用Hi-MDウォークマンに新機種が登場です。

低ノイズ設計により高音質再生を追求したHDデジタルアンプ搭載モデルと、本体色に合わせたコーディネートアクセサリーを付属した、4色カラフルデザインのMDウォークマン2機種 同時発売

この前はiPod nanoの発表日、今回はiPodの発表日ですか・・・かわいそうなぐらい間が悪すぎる。

これじゃあ消費者に「未だにMDなんかやってるよ」って失笑を買うだけだと思うんですが、もうMDはこれを最後にすべきじゃないかなぁ、デジタルアンプとか小型化を担当する技術者を、早く次期ウォークマンAの開発のほうに振り向けないと、ますます遅れをとるよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ahtoh

全然知りませんでした(笑)
完全に新型iPodの陰に隠れてしまいましたね。
僕の感覚では、Appleの発表が先に決まっていて、それに合わせてSONYが発表しているようにも思います。
Appleの場合は、発表日をあらかじめ指定していますから。
ただ今回のiPodの場合は、ウォークマンAの発売も睨んでいたのかもしれません。

それにしても再生専用Hi-MDウォークマン・・・。
これってかなり顧客を絞りますね。
Hi-MDの録音環境を持っている人なんてかなりレアでしょう。
間違いなく売れないだろうな・・・。
by ahtoh (2005-10-13 15:00) 

akoustam

>ahtohさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

いちおうコネクトカンパニーの人いわく、Walkman AとiPod nanoの発表日が重なったのは全くの偶然だそうです。確かにWalkman Aの発表イベントは、恵比寿のリキッドルーム貸し切るは、フランツフェルディナンド呼ぶはで、明らかに以前から仕込みをやっていなきゃ無理ですからね。

ただ今日はねぇ、プレスリリース出すだけなんだから、何日かずらせばいいのに・・・
by akoustam (2005-10-14 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カードの切り方が人生だA NEW HOPE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。