SSブログ

ここに来てくれた全ての人に感謝! [その他もろもろ]

え~、いちおうご報告までに。この「It's a...」開設からちょうど一ヶ月、

昨日当blogの総閲覧数が10,000pvを突破いたしました。

これはひとえに、このような拙いblogを見に来てくれた、全ての読者様と、各種検索エンジンのロボットたち(笑)のおかげです。この場をかりて厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

で、本来こういうところでキリ番のスクリーンショットとかお見せするところなんでしょうが、仕事中だったため、突破の瞬間は全く見られずじまいでした(;_;)

で、これまたこういう場では「今までで一番読まれた記事~!」とか発表するところなんでしょうが、ひねくれ者の僕は「今までで一番読まれなかった不人気記事~!」を公表いたします。

それは・・・

 

9/13エントリーの「速報!Cyber-Shotに新機種が二つ登場!」でした。

これがなんで一番不人気なのかはよく分かりませんが、全般に僕の書く記事は「速報系・日記系の軽い記事よりも、根性入れた長いレビュー記事の方がよく読んでもらえる。」という傾向にあるようです。

こういった訪れていただく読者様のご期待に応えられるよう、これからも根性の続く限り、ちょっと長いけど詳細で役立つ記事も書いていければなぁ、とあらためて気合いを入れ直しております。

今までありがとう、そしてこれからもどうかよろしく!


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 8

arkstar

10000PVおめでとうございます。
不人気記事にリンク貼っているので、どれどれってみんな見て、
一気に人気記事になりそうですね(^_^;)
by arkstar (2005-10-10 11:27) 

ahtoh

10000PVおめでとうございます。
すごいハイペースですね~。
個人的には閲覧数を決めるのはインパクトのあるタイトルだと思っています(笑)
なんでこれが?みたいのも結構閲覧数が多かったりするんですよね。
それでよく見たら、タイトルがちょっと凝っていたなんてことがありましたね。
by ahtoh (2005-10-10 17:42) 

はまちゃん

10000PVおめでとうございます! \(~o~)/
いつも詳細な分析で、圧倒されます。
私なんかソニーの製品が出ない時期とかは、話題づくりがどうしても
ソニー以外になっちゃってしまいますが・・
この前のカレーの話題で、平気で食してしまったようなので
驚きのネタをつくったので、近いうちに紹介したいと思います・・笑
(ってソニーの話題じゃねーのかよ 笑)
by はまちゃん (2005-10-10 22:23) 

akoustam

>arkstarさん
コメント&ナイス投票&今までたくさん読んでいただいてありがとうございます。

あ、バレバレでした?これで不人気記事の閲覧数を伸ばそうという作戦(笑)
ま、それは冗談ですが、その割にはこの二日で閲覧数伸びてないなぁ、あの記事。
by akoustam (2005-10-12 00:00) 

akoustam

>ahtohさん
コメント&ナイス投票&今までたくさん読んでいただいてありがとうございます。

タイトルは結構考えます。なんかこうストレートに内容を書くだけではつまんないんで、ひねろうひねろうとしてしまうのです。

実はこの抽象的なタイトルの付け方、某Sonyファンサイトの元主宰者さんのコラムの影響なんですけどね(^^;)
by akoustam (2005-10-12 00:03) 

akoustam

>はまちゃん
コメント&ナイス投票&今までたくさん読んでいただいてありがとうございます。特にはまちゃんには開設時からお世話になっており、ほんとに感謝感謝です。

今までは怒濤のSony年末商戦向けプレスリリースがあったんで、毎日書くことが出来ましたけど、これからは僕もネタ探しがかなりつらくなってきています。自転車とか携帯電話とかの話題に展開するかなぁ。

新ネタ楽しみだな~。
by akoustam (2005-10-12 00:07) 

floss

少し遅くなりましたが、おめでとうございます。
ひねくれ度合いも好きです。(*^_^*)
自分も過去記事の整理がしたいと思っていたところですので、触発されちゃいます。(ひねくれ路線に)。
しかし、お早い10000pv、さすが記事がしっかりしてると見る人はちゃんと見るって事ですね。さすがです。
こんごとも、楽しみにしております。
by floss (2005-10-12 22:21) 

akoustam

>flossさん
コメント&ナイス投票&今までたくさん読んでいただいてありがとうございます。
flossさんも閲覧数に貢献して頂いているので、感謝感謝です。

ほんと見てもらえてるんですかねぇ?常連の方も固定してますし、それほどnice!やコメントをいただけているわけでもないんで(みなさん凄い数のnice!もらってますよね)、そんなにピンとこないんですよね、10000pvなんて。

でも、これからもひねくれマイペース路線でやっていきますよ。
by akoustam (2005-10-13 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

One More Thing...Smart? or not Smart? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。