SSブログ

MSX-M2GS Short Short Review [Sony・全般]

このblogを開設してから一ヶ月。カタログレビューばかりやってきて、実際の購入レビューが一つもありませんでした。それというのも、ある大物製品を買うためにお金を貯めているからですが、今回blog開設以来初めてSony製品を買ったのでレビューをお届けします。

何を買ったかというと・・・タイトル通り、

 

メモリースティックPRO デュオ 2GB 『MSX-M2GS』 (ソニースタイルにてクーポン使いまくって19,180円で購入。)

で、とりあえず開封してVAIOにさしてみました。

 

う~ん確かに2GBある。SonicStageを立ち上げると、

 

空き容量1.9GB、ちゃんと認識されました。早速MagicGate必須のATRAC3plusファイルをチェックアウトして、PSPに入れます。

 

もちろん問題なく再生されています。

僕のPCG-GRV99G/Pのメモリースティックスロットは、発売時にはPRO対応は謳ってなかったのですが(実際PROのロゴも付いてない)、ちゃんとPROのMagicGate機能も動くようです。これで愛用のNW-E507よりも、PSPの方が容量倍の音楽プレーヤになってしまいました。といってもNW-E507の方がはるかに使い勝手がいいんで、PSPで音楽を聴くことはありませんが(^^)

あとCyber-Shot DSC-T7にさしたところ、5MサイズFINE画質で、「残り撮影可能枚数763枚」と出てます。これで写真はバンバン撮れますね。

以上、Short Short Reviewでした。だって書くこと無いんだもん(^^;)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

はまちゃん

こんばんわ。
2GBいっちゃいましたか~。\(^o^)/
私はメモステの総合計で、1,9GBですね。
1GBをPSPに・・ 512MBをDSC-H1に・・
128MB×3をDSC-U40、DSC-P7、ケータイに使ってます。
残り少々・・
by はまちゃん (2005-10-09 01:22) 

akoustam

>はまちゃん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

実は今までメモリースティックPROを一枚も持ってませんで、128MBのデュオだけ持っていたのです。
今回は色々考えた末に2GBに行きました。1GBと迷ったのですが、やはり容量はあればあっただけいいかなと。いちおうT7とPSPで使うことになりそうですが、久しぶりにメモリースティックウォークマン出してくれないかな、という期待もあります。
by akoustam (2005-10-09 04:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日はお休み♪One More Thing... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。