SSブログ

今日はお休み♪ [日記]

今日は久しぶりに仕事が休みでした。本来はCEATEC 2005を見に行くために休みをとったはずだったんですが、各ニュースサイトや、行った方々のblogを拝見して、なんかもうお腹いっぱい・・・わざわざ見に行かなくてもいいかぁということで、CEATECは止めて普通の休みにしてしまいました。

そこで昼間はまだ雨が降ってなかったので、自転車乗ってサイクリングに出かけることにしました。

 

 

 

 

・・・いや、あの~、冗談ですよ、冗談(^^;)

(このネタがわかんない方は、写真を拝借したITmediaのこの記事をご覧ください。)

 

 

気を取り直してちゃんとお話しすると、最近行っていなかった横浜まで、のんびりと自転車コギコギ1時間ちょっとで24Kmほど走り、

着いた先がここ、

先日はまちゃんのblogで教えていただいたカレーとハンバーグの店「バーグ」戸部店です。

何せ朝から何も食べず、スポーツ飲料だけで自転車を走らせてきたもんですから、お腹はペコペコ。噂の「スタミナカレー 生卵付き(720円)」を注文すると、わずか30秒で出てきました。

 

・・・(´д`)

 

え~、どんなものか聞いてはいたのですが、いざ目の前に出されるとやはり唖然としてしまいます。

これはカレーライスなのか?豚焼肉丼の卵乗せなのか?

量はそれほど苦ではありませんでした。少食で痩せ形の僕でも普通に完食できます。でもやっぱり、食べ終わったあとも疑問が・・・あれはカレーライスだったのだろうか・・・

 お腹一杯になって、しばらくは激しく自転車がこげないので、ノロノロとみなとみらい地区へ、

その後海を見ながら山下公園に行き、氷川丸の前でのんびり一休み、

夕方には雨が降るということで、15時過ぎには家路につきました。また1時間ちょっと走って、家に着いたら総走行距離は49Km弱、ちょっと軽めのサイクリングでした。

ま、CEATEC行ってデジタル製品に囲まれるのとは、また違う一日を過ごせたということで、楽しいお休みでした。

(写真は全てSony Cyber-Shot DSC-T7で撮影しています。明るい状況だと結構綺麗に撮れるんですよ、明るければね。)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ahtoh

>明るければね
この部分に思わずニヤリとしてしまったT1ユーザーです(笑)
Tシリーズは本当に室内に弱いですよね~。
フラッシュで調整しようとして、わざわざスレーブフラッシュを使ったりしても、その強さの調整が難しくて・・・。
by ahtoh (2005-10-08 00:17) 

はまちゃん

おぉ、ありがとうございます~。
戸部店の方が若干少ない量だと思います。笑
49kmっつーのは、軽いとおしゃりますが、すごい距離ですね・・
でも気候的にサイクリングとしては、今がちょうど気持ちがいい時期ですね。
by はまちゃん (2005-10-08 00:43) 

akoustam

>ahtohさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

あはは、そこに反応しますか(^^;)
もうホント暗くなると、とたんにブレが激しくなるんですよね。シャッター速度優先AEが欲しいと思うこともしばしば。
by akoustam (2005-10-08 10:19) 

akoustam

>はまちゃん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

あの量なら少しぐらい増えても対応可能ですから、新杉田でも間食できるでしょう(^^;)
しかしあれをカレーライスと呼ぶのは今でも疑問・・・

自転車は一日100Kmぐらいは走れます。まして今日は一番軽いロードレーサーですし、MTBで100Kmだと、結構体力消耗しちゃいますね。雨さえ降らなければ今は最高の季節ですよ。
by akoustam (2005-10-08 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fly High!MSX-M2GS Short Short.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。