SSブログ

Do You Want to [Sony・Walkman]

発売までまだ1ヶ月以上ありますが、ウォークマンオフィシャルサイトに新しいWalkman AのTVCMがアップされました。

フランツ・フェルディナンド出演『音楽の絆篇』

見た感想としては悪くない。何か新しいことが始まりそうな雰囲気を出せてるし、Sonyらしい落ち着きのあるCMだと思う。

でも、今ごろ機械の機能をクドクドCMで説明しなくてはいけないという段階で、iPodからは周回遅れなんだな~という印象を持ってしまいました。

あっちはもはや「iPodで何が出来る」ということを宣伝する段階は終わっていて、iPodを買えばこんなに楽しいぞという、より人びとの生活に密着した広告を打つ段階まできています。今から機能説明をしているWalkmanに、入り込む余地がどれほど残ってるのか、心配です。

でも、やっぱり僕は応援します。Walkman大好きだから。買うかどうかは微妙だけど(^^;)

 

なお、CMがアップされたのを知ることができたのは、SO印さんのこのエントリーのおかげです。ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

sojirushi

TBありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきました。
なんとなくカッコいいCMですね。
知らない外人が出てくるところとか(笑
by sojirushi (2005-10-02 17:32) 

akoustam

>vaio_trさん
コメント&ナイス投票&TB返し、ありがとうございます。

今朝SO印経由で、このCM見たときは
「お~やるな、かっこいいし、期待感を持たせることもできそうだし、未来っぽい。」
と喜んだのですが、やはり基準をiPodにしちゃうとね・・・今更このCMしなくてはいけない段階ですか、はぁ~とため息もついてしまいました。

WalkmanのCMといえば、有名な猿のCMのイメージが強烈に残っていて、あのCMでSony製品を持つことへの憧れがすごく増したもんです。
by akoustam (2005-10-02 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。