SSブログ

速報!スゴ録モデルチェンジ!PSXは終息? [Sony・Video]

先ほどSonyよりプレスリリースされました。デジタルハイビジョン対応の「スゴ録」がモデルチェンジです。

 

 テレビ番組や思い出の映像・写真をハイビジョン画質で楽しめるモデルや、
“PSP”に映像コンテンツを簡単に転送できるモデルなど“スゴ録”計4機種を発売

まだ情報を集めてる最中なので、細かい感想などは後ほど。

とりあえず、PSXにあった「x-アプリ」が一部採用されているようで、これでPSXもスゴ録に吸収されて終わりってことでしょうか、ちょっと悲しい(涙)

【追記】詳細レポートをこちらにアップしました。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 8

sojirushi

すげー!!俺も後でエントリー書かなきゃ。
そしたらTBさせていただきますね。
おでかけ・スゴ録魅力的!!
いーなぁ、欲しいなぁ、いくらぐらいなんだろう!!
でも、PSXの部屋になじむあのデザインは捨てがたいんでPSXも新製品出して欲しいですねー。
by sojirushi (2005-09-12 13:47) 

akoustam

どもvaio_trさん、コメント&ナイス投票ありがとうございます。私も詳細レビューのほうでTB返しさせていただきます。

僕の中でSonyのデジレコはCoCoon>PSX>スゴ録の順で評価していたんですがね。なんか残念です。
by akoustam (2005-09-12 23:49) 

店員佐藤

CoCoon、どこかで復活しないですかね。
by 店員佐藤 (2005-09-12 23:53) 

はまちゃん

PSXは事実上、これで役目は終わったかな・・と思いました。
中身をスゴ録に継承することが、PSX最後の役目だったかもしれません。
PSX発売直前に、大幅スペックダウンを余儀なくされて、
またスゴ録が買えないので、PSXを買うといった安っぽいイメージが
付いてしまったのも不幸でした。
これからはこのスゴ録に頑張ってもらいたい気持ちでいっぱいです。
by はまちゃん (2005-09-13 01:51) 

akoustam

>店員佐藤さん
CoCoonは実態としての製品は終わったけれども、
その魂はスゴ録やウォークマンAに受け継がれたと考えるべきなんでしょうね。

でもスカパー連動もカモンマイキャスターも実現していない(それどころか未だにLAN端子すら付けていない!)スゴ録では、まだまだCoCoonにはおよばないかも。
by akoustam (2005-09-13 02:35) 

akoustam

>はまちゃんさん
ナイス投票ありがとうございます。
PSXはほんとにスタートでこけたのが痛かったですね、
「安かろう、悪かろう」の典型例みたいになってしまって。

これからはスゴ録に頑張って貰うしかなさそうですが、
スゴ録は、現実の生活にマッチした「よくできたAV機器」ではあっても、
未来の生活を感じさせる「次の時代のデジタル家電」という期待感に欠けるんですよね。
そこらへんの僕の想いを今整理しておりますので、後日披露できると思います。
by akoustam (2005-09-13 02:40) 

floss

ふろすです。
PSXを発売日に買った自分は・・・今も満足しています。
買い換えなんかちっとも考えていません。島根でデジタル放送が開始するまでこのままで行きたいです。デザインもすごく好きです。
ただ、PSXのLAN端子が不満です。
ネットワークアップデートでパソコン連動してくるようになると思っていたのに・・・。
by floss (2005-09-14 05:06) 

akoustam

>ふろすさん
ナイス投票ありがとうございます。

PSX、実は僕も持ってます。何せ安かったもので(実質3万円で買ったはず)。
で、満足度は高いです。とくにXMBの操作感はたまらなくいいです。

LAN端子はもっと活用術があるのに・・・置き去りにされてしまいましたね。
こればかりはVAIOから派生したCoCoonが一番強かった。
by akoustam (2005-09-14 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。