SSブログ

NW-A808/V Review クリアケース篇 [Sony・Walkman]

NW-A808/Vレビュー、今日はクリアケースCKH-NWA800篇です。

本来は発売延期になって、4月10日にならないと手に入らないはずですが、結局延期関係無しに、普通に本体と一緒に送られてきました。

開梱する前に裏面を見ると、色々と書いてあります。

素材はポリカーボネートですが、表面はハードコートがかけられ、傷が付きにくくなっています。

取扱説明書は紙で入ってました。

開梱してみると、パーツは二つ、

左がバックカバー、右がフロントカバーです。

装着方法はまずバックカバーに本体をはめ込みます。VOLUMEボタン側からはめるのがコツのようです。

反対側も押し込んで、バックカバー装着完了。

(なんかDSC-T30のオートホワイトバランスおかしい…)

あとは、フロントカバーを「カチッ」と音がするまで、上からはめ込んでおしまいです。

Sonyの場合、シリコンケースや革ケースなど、色々なケースが純正で揃っていますが、僕はハードタイプのクリアケースが、一番本体のデザインを壊さないので好きです。

CKH-NWA800も細かいところまで凝っていまして、シリコンで出来たVOLUMEボタンで、クリック感を損なわずに操作できますし、

RESETピン用の穴や、ストラップ用の穴もきっちり設けてあります。

HOLDスイッチ部も広めに開口しているので、指がきっちりスイッチにかかります。

WM-PORT部とヘッドフォン端子部は完全に開いているのですが、

これだと密閉性は期待できないので、埃はガンガン進入してきます。やはり前回のNW-S706F/T用クリアケースと同じく、定期的に開けて埃取りに勤しむことになりそうです。

スイッチ部はグレーのシリコン素材。

これもコスト度外視で、ブラック・バイオレット・ホワイト・ピンクの四色展開をしていたら、色合いも良く面白かったかなと思います(絶対ペイしないけど(^^;))、スイッチだけグレーだとどうしても見た目がアンバランスですから。

出来自体はかなり満足しているので、NW-A808もクリアケース装着での運用が中心になりそうです。

あとは絶対不可能だと思いますが、クリアケースついでにCyber-shotのオプションみたいな、防水タイプの「スポーツパック」とかも用意してくれたら面白いかも、完全密閉で防水性を確保し、防水スピーカーと組み合わせて、「お風呂でWalkman」とか、需要はないですかそうですか(仮にあってもヘッドフォン端子部とかどう密封するのかは…知りません(^^;))

 

で、ここまでレビューを書いて、ケースを裏返してみて大笑い。

SonyStyleの刻印に、ケースのSonyロゴが思いっきりかぶっとるやん!なんか詰めが甘いなぁ。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 6

くまにぃ

おはようございます
刻印にSONYロゴが被っているなんて・・・
自分も同じ状況で、開いた口が塞がりませんでした( ̄□ ̄;)
まぁ、あんまり気にしていませんが・・・
by くまにぃ (2007-04-09 10:54) 

Riever

最後さえなければ良かったんですがね。
Sonyロゴをもう少し下に配置すれば済む話なのに(^^;
by Riever (2007-04-09 18:52) 

Virgo

最後の1枚に100nice!(爆)
by Virgo (2007-04-09 23:46) 

akoustam

>くまにぃさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

これSonyStyleの担当者さんも気づかなかったんですかね。レーザー刻印のスペーズは下にまだまだあると思うんですけど。
by akoustam (2007-04-17 02:13) 

akoustam

>Rieverさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

クリアケースを作る人は、さすがに一部ユーザーでしかない、刻印の場所は考慮しないでしょうから、ここはSonyStyleの担当者の人に何とかして欲しかったところですね。
by akoustam (2007-04-17 02:15) 

akoustam

>Virgoさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

あまりに見事なかぶりっぷりに笑いしか出ませんでしたが(^^;)
by akoustam (2007-04-17 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。