SSブログ

がっかり… [携帯電話・WILLCOM]

Willcomが久しぶりに通常音声端末のモデルチェンジを行いました。

ウィルコムの新しい音声端末ラインアップの発売について
~全機種が高度化通信規格「W-OAM」(ダブリュー・オー・エー・エム)に対応~

PHS高度化通信規格「W-OAM」の高速化について

株式会社ウィルコム

WX310Kの後継機WX320K。WX310Jの後継機WX321J。AH-J3003Sの後継機WX220J。音声端末もW-OAMに対応することで、音声通話も切れにくくなるようです。

またW-OAMの変調方式にさらに64QAMを加え、サービス開始時で最大512Kbps、バックボーンのIP化が進むと最大800Kbpsも可能な高速サービス「W-OAM typeG」に対応する、PCカード型端末AX530INも出ました。

しかし…

今回も物欲0です。

いい加減Bluetooth搭載を標準に出来ないのでしょうか?WX320Kに至ってはまさかBluetoothを外してくるとは、信じられません。

なんか昔は大のPHS派で、Willcomにはおおいなる期待をしていた僕ですが、日に日にそれは冷めつつあります。会社名義で一台、個人名義で一台と二台のWillcomを持ってますけど、個人名義の方はもう解約しようかなとすら思い始めました。エリアも強化されたような印象も無いし、なんか全然今後への期待感を持てないです。

かといって携帯電話三社はWillcom以下の存在ですしねぇ。結局は最後の砦、E-MobileIPモバイルに期待かな、そういえばE-Mobileのデータ通信サービスって、春開始じゃなかったっけ?


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 6

かつぽん

僕もガッカリしました・・・(ーー;)
ひょっとしてWX320KはWX300Kの後継機で、
暫く経ったらWX330Kとか出てくるのかな?
当然Bluetooth載せて・・・とか思っちゃったり(^^;;;

なんかもう通常端末には興味がないんでしょうかね??
この分じゃZERO3シリーズしか売れなくなっちゃいそうな気が・・・
by かつぽん (2007-01-22 22:30) 

蔵三

私も、いい加減そろそろ Bluetooth は標準装備で、
それ以外のポイントで端末を選択できるようになりたいです。

現状では、Bluetooth が付いている数少ない中からの選択ですから…
by 蔵三 (2007-01-22 23:52) 

Virgo

なんで、ここまでbluetoothが普及しないのでしょう。

まさか、docomoの専売特許でもないでしょうしねぇ。
いい加減、10年近く経つのになぁ〜。
by Virgo (2007-01-23 00:06) 

akoustam

>かつぽんさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

かつぽんさんのおっしゃるとおり、このWX320KはWX300Kの後継機という位置づけのようですね。それでも“全機種”Bluetooth搭載が当たり前だと思っている僕には不満ですけど。

通常端末は結局「喋れればいい」ってお客さんしか集まってきませんからねぇ。
by akoustam (2007-01-31 14:29) 

akoustam

>蔵さん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

Bluetoothはハンズフリーという、通話そのものに関わる機能なので、標準装備が当然なはずなんですがねぇ。いつまで中高生相手の商売をしていればそれでいいと思っているんでしょ>日本の携帯キャリア
by akoustam (2007-01-31 14:31) 

akoustam

>Virgoさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

日本の各キャリアには「女子高生が使わない機能はつけない」という不文律があるらしいですから…もうね、あふぉかと、う゛ぁかかと(^^;)
by akoustam (2007-01-31 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。