SSブログ

速報!VAIO新製品発表! [Sony・VAIO]

他社とは一日ずらして発表してきましたね。VAIOの新ラインナップが発表されました。

VAIOパーソナルコンピューターWindows Vista搭載新製品発売のご案内

海外では去年から発売になっている、VAIO C/VAIO Nが日本にも投入ですね。type Cはやはりtype F Lightの後釜になるようです。

TP1/WA1は「エクステンションライン」という新しいラインになります。

テレビサイドPC「TP1」、Wi-Fiオーディオ「WA1」、デジタルチューナー「DT1」発売のご案内(エクステンションライン)

DT1はTP1専用オプションというわけでもなく、その他のシリーズにもつながるようです。

その他は引き継ぎということで、今回はTP1が目玉ということでしょう。次はtypeT/type Sあたりのフルチェンジでしょうか。あれ?type Hは収束?


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 12

NAKATSU♪

VAIO も携帯並みにカラバリが増えましたね♡
どんどん、カスタマイズして楽しみたい物です。
そのうち着せ替えパネルなんてのも、出てきたりして(笑)
by NAKATSU♪ (2007-01-16 12:43) 

かつぽん

やべ・・・
「カラバリ出せ!」「カラバリ出せ!」って言ってたら、
ホントに出して来やがった・・・(^^;;;
by かつぽん (2007-01-16 15:51) 

 個人的は、TP1が欲しいですね♪
 コンパクトに収納出来るのがグッドですね。ってか、ディスプレイは搭載されないのが悲しい…。
by (2007-01-16 23:06) 

店員佐藤

Vistaの発売が遅れたおかげでtype Cとかtype Nとかの
登場が遅れてきたような気がしないでもないですよね。
type F lightはちょっと引っ張りすぎだったような気がします。

type Hはこのまま後継機無しで終わってしまうようですが
そうするとTP1が象徴するように、いよいよ家電とPCの
境目がなくなるようなラインナップになっていくのかも。
by 店員佐藤 (2007-01-17 01:13) 

Virgo

TP1が思ったより安く設定出来るのがとても良いのですが、あの下のミニお櫃との連携だけが気がかりというか、買うに当たっての生命線です。
でも、過度の期待はいけないようですよね。
by Virgo (2007-01-17 01:41) 

akoustam

>NAKATSU♪さん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

去年の9月にヨーロッパでVAIO Cが発表されたときは、5色展開だったんですが、日本ではさらにサマースカイブルー(←このネーミングなんとかならんか…)が追加になりましたね。

車なんかだと10色展開とか当たり前ですから、もっと多くても良いぐらいですけどね。
by akoustam (2007-01-17 02:04) 

akoustam

>かつぽんさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

大隊長は覚えてらっしゃらないんでしょうけど、年末のC-TEC忘年会で、カラバリがえらいことになるって話は出ていたんですよ~。
by akoustam (2007-01-17 02:05) 

akoustam

>カズフミさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

基本BRAVIAにHDMIでつないでくれっていうパソコンですから。カズフミさんBRAVIA買ってたじゃないですか~。
by akoustam (2007-01-17 02:06) 

akoustam

>店員佐藤さん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

type HはどうもVAIOらしからぬ地味なマシンになっちゃいましたよね。ルーツをたどっていくと、あのVAIO Lにつながる伝統あるマシンのはずなんですが、今あのVAIO Lのペンタッチディスプレイとかを復活させてみても面白そうかも。
by akoustam (2007-01-17 02:08) 

akoustam

>Virgoさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

あのミニお櫃は、各クライアントPCにDTCP-IPでデジタルチューナーの受信映像を流す、ネットワークチューナーでしたね。しかもトランスコードまで出来るとはなかなかやるなってかんじです。
by akoustam (2007-01-17 02:15) 

Riever

type H、いつの間にか地味になってしまいました。ああいうタイプも好きだったのですが。WSXGA+の縦横兼用液晶など、面白いところもあったのですがね。

調子に乗って私も新VAIOの解説しましたが、いやはや、もう大変でした。私は周りの方のblogを読んでいる方が性に合っているようです(^^;)

とりあえず先日の丸型VAIOの画像に載っていた「ミニお櫃」、デジタルチューナーだと分かって一安心でした。
by Riever (2007-01-17 22:06) 

akoustam

>Rieverさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

PCのレビューは書かなくてはいけないことが多いですから、blogに書くのは一苦労ですよ。僕もBRAVIAやWalkmanに比べてVAIOの記事は少ないです。

typeHはもうちょっとやりようもあったような気がしますが、TP1とtypeLあたりでニーズは吸収できるという考えなんでしょうかね。
by akoustam (2007-01-18 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。