SSブログ

速報!SonicStageCP “V4.2”無償ダウンロードスタート! [Sony・Walkman]

Sonyのパーソナルオーディオカスタマーサポートでダウンロードサービスが始まっています。しかも驚愕のアップデート内容が…

「SonicStage CP(SonicStage Ver.4.2)ダウンロードサービス」のご案内

てっきりSO903iへのHE-AAC変換転送のサポートだけかなと思っていたら、

>【SonicStage CP(SonicStage Ver.4.2)の新機能】

>1) SonicStage CPで再生時にDSEE機能が追加されました。

>DSEE(Digital Sound Enhancement Engine)とは音声圧縮によって劣化した音を高音質化し、さらに圧縮で取り除かれた高音域を追加することで、オリジナル音源に近い自然で広がりのある音を再現する機能です。 

なんと圧縮音源に対する音質補正をSSCP側でやる機能「DSEE」が実装されました。PCでの音楽再生時しか機能しませんが、将来的にはWalkman側にもDSEEが付きそうな気配ですね。

さらに、

>【SonicStage CP(SonicStage Ver.4.2)の改善項目】

>1) NW-S700Fシリーズにおいて、コンピレーションアルバムのジャケット写真を転送できるようになりました。

>2) NW-S700Fシリーズにおいて、ライブラリ表示モードが「すべての曲一覧」で、ジャケット写真が転送できるようになりました。

>3) SonicStage CP初回設定時のCD録音フォーマット設定において[WAV] を選択すると正常にCD録音が開始されない問題を改善しました。 

NW-S706F/Tを使っていて気になっていた部分も改善されています。SSCP V4.1のレビュー記事を書かないと、と思っていましたが、こらV4.2でレビューしなおさないといけませんね(^^;)。

とりあえず今インストールしてテスト中なので、週末にはレポートしたいなぁ。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 2

Riever

早速ダウンロードしました。でもMDR-EX85SLを買ってしまい、検証はまだまだ先になりそうです(^^;)
by Riever (2006-11-11 00:24) 

akoustam

>Rieverさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

ようやく検証が進んできたのですが、転送周りが超ややこしい…普通にVAIO搭載のスロットでメモリースティックに転送するとき、転送モードが4種類もあるってどうなのよ(^^;)
by akoustam (2006-11-14 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。