SSブログ

アメリカより新型Walkman情報 [Sony・Walkman]

米Amazon.comの情報です。

Sony NW-S205F 1GB Flash Sports Digital Music Player Black with Armband

NW-S203F(1GB)/205F(2GB)という新Walkmanが9月18日に発売されるようです。

  • 金属製の筐体
  • より鮮明になった1行表示の有機ELディスプレイ
  • 「カラーノブ」と呼ばれる操作レバー
  • 耐水(生活防水レベル?water-resistantという表現あり)
  • 加速度センサーを搭載し、歩数計、カロリー消費計、として機能
  • 毎度恒例3分充電3時間再生&最長18時間再生
  • FMチューナーあり
  • アームバンド付属?
  • 長さ10cm弱/質量50g弱

20xという型番から考えて、E00xあたりと同じ普及機ラインのスポーツタイプではないかと思われます。

とりあえずこういう方向に展開してきましたね。僕にとっては、初のシリコンオーディオだった、VAIOミュージックリップを髣髴とさせるようなデザインです。

日本と違ってアメリカでは、フィットネス中に聴くというのが、ポータブルオーディオの一番メインの市場になりますから、正しい方向だと思います。逆に言うとこいつの日本への導入の可能性は低いかも。

しかしこれを見る限りiPod nanoに直接ぶつけるような、ハイエンドのフラッシュメモリWalkmanは別にありそうです。まだまだ楽しみは続く?

【追記】7月23日現在、フライング掲載に文句が入ったのか、まだ公開する予定の無いページを公開状態にしちゃったからなのか、該当ページが削除されてしまいました(^^;)。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 10

ahtoh

けっこうツボなデザインです。
香水瓶よりずっと好みですね~。
これが日本で発売されないとしても、今年のウォークマンのデザインには期待できそうな気がしてきました。
by ahtoh (2006-07-21 21:42) 

 アメリカ向けあり中国向けありと、その土地柄向けにいろんなウォークマンのバリエーションがあるんですね。旧Eシリーズのピーンズは特異なデザインではありましたが、質感がちょっと・・・でしたが、今回のNW-S20X系は写真で見るかぎりでは、なかなかのデザイン&質感のようですね。
by (2006-07-21 22:50) 

as

格好良いデザインですね~!日本でも発売すれば、そこそこ良いところまで行くと思うんですが。私もジムでの友はiPodです♪香水ビンは、女の人が首からぶら下げているのを見ると、いまいちステキに見えないのは私だけでしょうか?
by as (2006-07-22 00:17) 

arkstar

良い感じの質感がありますね。
FMチューナ内蔵ですが、ダイレクトエンコードでの録音ってやっぱりムリですよねぇ。
by arkstar (2006-07-22 08:23) 

sundayblue

私もすぐにMC-P10を連想しました。
去年、新しいWALKMANを購入するまで活躍してくれたMC-P10(笑)
その長年連れ添ったMC-P10を懐かしく思うのか、
このS20シリーズの雰囲気好きだなぁ。
でも次買うとしたらHDタイプなので新作を期待。
by sundayblue (2006-07-24 11:12) 

akoustam

>ahtohさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

おおahtohさんにはツボですか、確かに香水瓶に比べると大人っぽい感じですからね。後は日本に導入されることを祈るのみ。
by akoustam (2006-07-25 02:02) 

akoustam

>シマリスさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

電車通勤中にWalkmanを聴くっていうライフスタイルは日本独特のものですからね。中国やアメリカなどで異なる製品を用意するのもありでしょう。ポータブルオーディオは、その国によって使われるシチュエーションがまるで違う、というのは旅行をしているとよく感じます。
by akoustam (2006-07-25 02:05) 

akoustam

>asさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

香水瓶は女性がつけていると、ちょっと重ったるい感じのデザインに見えてしまいますね。iPod Shuffleの方が軽快で、女性個々のファッションにあわせやすいデザインだと思います。

NW-S20xはシルバーもあるようなので、もうちょっとカラバリ増やせば日本の女性にも合わせやすくなるかも。
by akoustam (2006-07-25 02:09) 

akoustam

>arkstarさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

もしかしたらNetwork Walkmanの心臓部にあたる、Virtual Mobile Engineって、デコード機能はついていても、エンコード機能が無いのかもしれません。個人的にはFMラジオを録音したいという欲求が無いので、あまり気にしていないのですが。
by akoustam (2006-07-25 02:12) 

akoustam

>琥珀さん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

ミュージッククリップ使いには懐かしさを感じるペンスタイルですよね。今度は万年筆といった風情ですが。

HDDタイプはもう少しあとの発表になるようです。結局期待した7月は何も無さげ…う~ん。
by akoustam (2006-07-25 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。