SSブログ

ダ・ヴィンチ・コード読み始めます。 [日記]

もう3週間も前に買ったダ・ヴィンチ・コード文庫版ですが、結局1ページも読まないまま、映画公開の日を迎えてしまいました…

「ダ・ヴィンチ・コード」公開 話題の米映画、最大規模で(産経新聞

小説の出来がいいからか、Sonyの強力な前宣伝が効いたのか、はたまた海外の敬虔なカトリック教徒さんたちの「Sony不買運動」が報道されたのが、かえっていい宣伝になったのか、かなり盛況なようです。

しかしこれから話題になって、せっかくのネタがばれてしまうのも何だかしゃくなので、思い切って今から一気に読み切ってしまおうと思います。

…ってなんかこんな企画、店員佐藤さんのところでやってたような(^^;)

ドラマ「24」を24時間連続視聴して、その様子をblogで実況してしまうというC-TECバックルーム2の一大企画はこちら。

とりあえず僕も上巻・中巻・下巻と読み終わるごとに、エントリーをあげていこうかなと思います。でも一晩で読み終わるのだろうか?

 

そういえば「亡国のイージス」も映画公開直前に、徹夜で読み切ったなぁ。なんかこんなんばっか。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 6

as

今頃頑張って読んでいる頃でしょうか?途中から止まらない展開に、きっとドキドキな違いなしです♪色々と物議を醸している「ダ・ヴィンチ・コード」。いよいよ公開ですね。すこし落ち着いてから見に行きたいと思うのですが、個人的にはやっぱり主人公は原作のイメージが強くて、トム・ハンクスよりもハリソン・フォードに演じて欲しかったです。
by as (2006-05-20 22:29) 

店員佐藤

なんか、すごいことに挑戦されるんですね。。。(^_^;)
もう、今頃はソフィーとラングドンが出会った頃でしょうか?
(もっと進んでいるかな?)

そういえば、ダ・ヴィンチ・コードも24時間の話なんですよね。
映画を観るのには24時間もかかりませんが、小説で
時間を合わせて読むのだったら、ちょうどよいかもしれませんね。
スタートの時間も確か、こんな時間だったでしょうし。

がんばってください!! 私はあまりにも映画に
集中しすぎて、疲れてしまったみたいなので
これから寝ます。

ちなみにフジテレビでやっていたダ・ヴィンチ・コードの
番組も観ました。
by 店員佐藤 (2006-05-20 23:24) 

akoustam

>asさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

たしかにトム・ハンクスはちょっと違うよな~って感じがしないでもないですね。ただハリソン・フォードだと設定より年とりすぎてるから、無理かとも思いますが。
by akoustam (2006-05-21 18:27) 

akoustam

>店員佐藤さん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

ちょうど二人が出会う頃に店員佐藤さんのコメントが入ったので驚きました。小説は完全に読破するのに12時間ほどかかりましたが、この半分のぺースに落として、24時間で読むのは体力的に難しいかもですね。
by akoustam (2006-05-21 18:33) 

kenta-ok

私もダ・ヴィンチ・コードを載せています。本は読みましたが、まだ映画は見ていません。http://blog.so-net.ne.jp/kent a-ok/2006-05-21
by kenta-ok (2006-05-21 19:15) 

akoustam

>kenta-okさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

お~リッツってあんな感じのホテルなんですね。ルーブルも行ったこと無いので、参考になりました。
by akoustam (2006-05-22 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。