SSブログ

今日の届きもの part 2 [Sony・全般]

仕事を終えて家に帰ったら、クロネコメール便が2つも届いていました。早速中を開けてみると、

 

一つはソニーマーケティングから、もう一つはソニーファイナンスからです。

白いソニーマーケティングの封筒の中身は、発売日にカスタマー登録したので、その登録特典、

「できるCyber-shot DSC-T30版」(非売品)でした。これ毎度もらうんですけど、かなり基礎的な内容なんで、いつも良く読まないままお蔵入りになっちゃうんですよね。一年前に買ったDSC-T7のやつは一度も読まないまま、当のT7の方が下取りに行っちゃいましたし(^^;)、液晶保護シートとか、Cyber-shotロゴ入りボールペンとかくれた方が嬉しいかなぁ(贅沢?)。

さて、もう一つの黒いソニーファイナンスの封筒は、Sony Card Gold会員が年一回もらえる「Sony Card Year Pack」と書かれています。

「Sony Card Year Pack」というぐらいですし、Gold会員ですから、すごいもんもらえると思うでしょ?で、期待の中身はというと…

 

 

 

 

じゃ~ん。「Sony Chronicle 2006」。

Sonyの製品を完全網羅しているわけではありませんが、Sony60年の歴史をざっと振り返ることができるこの本を、今わくわくしながら読んで…って一ヶ月前と同じ展開かよ!!!

ま、それは冗談でして(^^;)これがもらえることはSony Card Goldを申し込む前から知ってたんですけどね。一日も早く手に入れたかったんで、普通にソニースタイルで買ってしまっていたんです。

というわけで、わが家のSony Chronicle 2006は二冊になりました。

一冊は鑑賞用、一冊は保存用にしとこうかなと思います(ていうか先に買った方は読みあさったせいで、痛みつつある)。

ちなみにYear Pack自体は、もう一つ特典がありまして、Sonyの「デジホームサポート」「ITエンターテインメントセミナー」が一回無料で受けられるチケットも入ってます。

でも、これも使い道無いなぁ。「今日からはじめるブログ」でも受けてみようかしらん(ヲイ)。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 6

はまちゃん

あいかわらず、Tシリーズ登録すると、この「できる」シリーズが
送られてくるんですね。(^。^)  Tシリーズだけですかね?
私は同じインプレスので「できる 光インターネット fle's光編」ってのを
量販店にあったので、もらってきました。
こっちはちょっと私の詳しくないこと書いてあったんで、
なにげにちょっと良かったです。笑
by はまちゃん (2006-04-28 01:32) 

SOYN

Gold会員なんですねー。
リッチメンなんですねー。
なんだかakoustamさんが遠い世界の人に見えてきましたorz
ところで「できる 光インターネット fle's光編」俺も欲しいです。。。
自分がどのコースに加入してるかもわかってないんでその辺から教えてくれる本が欲しいんですけど…w
by SOYN (2006-04-28 08:34) 

店員佐藤

わぁ、そういえばカメラってすぐに
うっぱらってしまうので、ユーザー登録とか
マジメにしていませんでした。

できるT30を読んで、拡大鏡モードの
使い方とか勉強しなきゃ(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-04-28 11:30) 

akoustam

>はまちゃん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

そういえばTシリーズ以外ではもらったことないですね。Tシリーズはそれだけ初心者向きって判断なんでしょうね。でもオールカラー72Pのブックレットですから、結構お金かかってるいいおまけだと思います。

「できる 光インターネット fle's光編」って量販店にただで置いてあるんですか、それも太っ腹だな~。FTTHの業者ってホントお金かけてますけど、ちゃんと元とれてるんだろうか。
by akoustam (2006-04-29 00:16) 

akoustam

>vaio_trさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

あはは、Sony Card Goldは「年収何万円以上」というような制限はありませんから、僕のようなリッチメンじゃない人間でも持てますよ。これでプラチナとかブラックだったらリッチメンって感じですが。でもSony Card Blackってかっこいいかもしれない。

いいなぁvaio_trさんちは光なんですね。僕はしがない安アパート一人暮らしですから、ADSLが限界ですは。
by akoustam (2006-04-29 00:23) 

akoustam

>店員佐藤さん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

あれ~店員佐藤さんはカスタマー登録しないんですか。僕はソニスタから届いたらまず最初にやるのがカスタマー登録なんですけど。

今回のT30版は、拡大鏡とマクロの違いなんかも書いてありますよ。
by akoustam (2006-04-29 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。