SSブログ

ロケフリ、Macintoshへ [Sony・TV]

先ほどSonyよりプレスリリースされました。次々と広がるLocation Freeワールドは、Macintoshにも進出です。

Mac OS Xでも「ロケーションフリー」加賀電子にソフトウエアをライセンス

今のところ、加賀電子によるMac OS X用「ロケーションフリー」ソフトの開発にとどまるようですが、将来的にWi-Fiなどの無線アクセス手段を搭載した「ワイヤレスiPod」なんて出たら(Appleのことだから、すぐにでも出そうな気がしますが(^^;))、iPodでロケフリとかやり出しかねない勢いです。

ライセンスして、携帯電話・PDA・Macと広げていくのもいいですけど、ロケフリWalkmanとか、ロケフリCyber-shotとか、ロケフリCLIEとか、ロケフリAIBO(笑)とか、ロケフリQUALIA(笑)とか、Sony社内でもっと対応機出してください


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 8

そよかぜ

ひそかにVAIOMacを期待していたりして;
DualCoreのVIAOでVOMメニューのOS選択覧に
「MacOS」の文字がでたらこれはこれで売れると思うけど。。
特に携帯ノート系はMacのラインにないから絶対売れる!
by そよかぜ (2006-04-25 16:02) 

艶☆2号

是非ともそちら方向に暴走して欲しいと思います~
爆走してもいいのになぁ~、すごく今後が気になります!
by 艶☆2号 (2006-04-25 16:14) 

arkstar

ロケフリαが来るんじゃないかと(^_^;)
とりあえずSONY製のモバイル商品群はロケフリ候補だと思うんですよね。
ただ、今回の対応で喜んでいるMacintoshユーザーは多いんじゃないかと思います。
by arkstar (2006-04-25 18:25) 

SOYN

いっそのことロケフリSONYで、SONYをまるごと持ち歩けば…

ま、くだらない話はこのぐらいにして…;
iPodユーザーが所有するPCはMACよりもVAIOの方が多いなんて調査結果もあるようですし(http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20100463,00.htm?ref=rss)きっとSONY好きのかたも多いんでしょうからロケフリiPodを望んでるユーザー結構多いのかもしれませんね。
by SOYN (2006-04-25 19:10) 

akoustam

>そよかぜさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

さすがにそこまでいくと、SonyではなくAppleの方の問題のような気が(^^;)。それにしてもAppleはなぜOSの外販を止めたんでしょうねぇ。Mac好きの友人は「ハードとソフトが揃ってこそのMacだ!」と言うのですが、普通に売っていれば、自作機にインストールする人とかいて、もっと普及すると思うんですけどね。
by akoustam (2006-04-26 03:01) 

akoustam

>艶☆2号さん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

すでにロケフリはおよそSonyらしくない方向に暴走気味ですが、このままいくと、無線アクセス可能な情報機器は全てロケフリになっちゃいそうです。
by akoustam (2006-04-26 03:03) 

akoustam

>arkstarさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

おお、「世界初!テレビの見られる一眼レフカメラ、Sony α」って欲しくね~(^^;)。

とりあえずあのMacをテレパソにすることができるんですから、Macユーザーは大歓迎でしょうね。
by akoustam (2006-04-26 03:05) 

akoustam

>vaio_trさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

これでロケフリiPodまでできちゃった日には、Walkman復活の可能性は完全に消え去るような…とりあえず早いとこロケフリWalkman出して欲しいです。

あぁ!この前のDVD Walkman、なんで無線LANとロケフリ積まなかったんだろう、それこそ絶好のデバイスのはずなのに。
by akoustam (2006-04-26 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MDR-EX90SL ReviewCyber-shot T30 vs T7.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。