SSブログ

速報!光学12倍ズームCyber-shotに新機種! [Sony・Cyber-shot]

先ほどSonyよりプレスリリースされました。光学12倍のズームレンズを搭載した“ズームサイバーショット”に新機種が登場です。

ダブルでブレない 光学12倍ズームを搭載した“ズームサイバーショット”発売
~最大16mまで照らせる大光量フラッシュを内蔵~

海外ではすでに発表されていたDSC-H1の後継機、DSC-H5がようやく国内発表です。アメリカあたりでは、600万画素・2.5インチ液晶のDSC-H2も出てますが、高級志向の日本には720万画素・3.0インチ液晶のDSC-H5のみの導入になるようです。

先日発表されたDSC-T30と同じ、1/2.5インチ720万画素CCDを持ってきたので、ISO1000まで対応なのはそのまま、なにげに強化されているのがフラッシュで、ISO1000時最大16mまで到達する大光量と、後幕シンクロ機能を持つようになりました。

しかし、機能はともかくCyber-shotって毎月一つずつ発売していくんですか?まとめて発表して、大々的に発表会でも開いてくれた方がインパクトあると思うんですけど。

【追記】詳細レポートをこちらにアップしました。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 6

arkstar

ん?ホログラフィックAF補助光照射とナイトビジョン無くなってます?
サイバーショットのハイエンド系って「光が無くても写る」を一つのステータスとしていたと思うのですが、
止めちゃったんですかね。
by arkstar (2006-04-19 16:58) 

すごくいい!
でも、コンパクトなカメラを買っちゃうんだろうな~(-_-;)
重さに耐えられないから・・・。
by (2006-04-19 23:51) 

店員佐藤

いやぁ、こうしてバラバラにちょっとずつ登場してくれた方が
私は楽です。(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-04-20 00:01) 

akoustam

>arkstarさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

あ、ほんとだ。全然気にしてなかったんですが、最近「ホログラフィックAF」を聞かなくなりましたね。

で、調べてみました。DSC-V1/V3,DSC-F717/F828の世代を最後に消えています。止めちゃったみたいですね、需要無かったのかな?
by akoustam (2006-04-21 02:38) 

akoustam

>アクアマリンさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

ども、お久しぶりです。そうなんですよ、H5機能的にはいいカメラなんですが、ライバル機と比べてもちょっと「でかい」ちゅうのがあるんですよね。

松下のTZ1見たいなコンパクト高倍率ズーム機あるといいなぁ。
by akoustam (2006-04-21 02:40) 

akoustam

>店員佐藤さん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

まぁ僕もblog的には、ネタにつきないんで、困らずにすむというのはありますが(^^;)やっぱり消費者へのインパクトという意味では…
by akoustam (2006-04-21 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。