SSブログ

速報!SonyよりDVDウォークマン新機種! [Sony・Video]

先ほどSonyよりプレスリリースされました。ポータブルDVDプレーヤと、DVDウォークマンの新機種が登場です。

スタミナ連続再生などで快適に楽しめるポータブルDVDプレーヤー『DVP-FX810』と、小型・軽量化により携帯性を追求したDVDウォークマン『D-VE7000S』を発売

“ポータブルDVDプレーヤ”と、“DVDウォークマン”とを分ける意味が今一つよくわかりませんが、D-VE7000Sの方が500g以上軽く(バッテリ込みの場合)、液晶をOFFにして、CDウォークマン的な使い方も出来るようになっているようです。

残念なことに、どちらもいわゆるワンセグTVチューナーはついていません。今発売するなら付けといた方がいいと思うんですが。

あとD-VE7000Sの場合、UMD化されている映画とかを見る場合、PSPともろに市場がバッティングするんじゃないですかね。

なんかちょっとびみょう~。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

SOYN

なんだか面白みの無い製品が出てきましたよね。
しかも2つも。。。
by SOYN (2006-04-18 19:10) 

arkstar

2機種を用意するメリットがあまり見当たらない気がするのですが(^_^;)
どちらかに機能を統合してしまった方が良かったのでは?と思います。
by arkstar (2006-04-18 20:19) 

ahtoh

小さいデジモノが好きな僕には、ぱっと見の画像には惹かれるものがあったのですが、中身を見ると・・・(;´Д`A ```
ところでD-VE7000Sってサイズは頑張ったかもしれませんが、
約0.775Kgって結構重くないですか?
重さももうちょっと軽くしてくれないと、普段から持ち歩くにはきつい気が・・・。
by ahtoh (2006-04-18 21:07) 

akoustam

>vaio_trさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

市場的には盛り上がりつつあるようですが>ポータブルDVDプレーヤ。

でもこれにわざわざ3万5千円払ってまで外でDVD見たかったら、僕はVAIO typeT買おうと思うかな。UMDで出てればPSPでいいですし、どうにも中途半端感がただよいますよね。
by akoustam (2006-04-19 13:34) 

akoustam

>arkstarさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

2機種用意するのもそうですが、ポータブル○○プレーヤのことを、○○ウォークマン言うのと違うんかい!と突っ込んでしまいました。

ポータブルCDプレーヤーとCDウォークマンが別物と言われても、皆さん「はぁ?」だと思うんですけどねぇ。
by akoustam (2006-04-19 13:37) 

akoustam

>ahtohさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

iPod60GBでも157gですからね。約4台分超を持ち歩いてでもDVD見たいか?と言われても今ひとつピンときませんよね。

素直にUMDのラインアップと、レンタル店舗を大幅拡充してくれたほうが、ユーザー的にはものすごく便利になったと思います。
by akoustam (2006-04-19 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。