SSブログ

速報!Sonyインナーイヤーレシーバーに新機種! [Sony・Audio]

先ほどSonyよりプレスリリースされました。インナーイヤータイプヘッドフォンに新機種です。

臨場感ある低音再生と原音に忠実な音質を実現、高音質と装着性を追求した密閉型インナーイヤーレシーバー発売

MDR-EX90SL (Sony Drive)

今年のInternational CES 2006に参考出品されていらい、発表はまだかたと待ち望んでいた、Sonyのカナル型ヘッドフォンEXシリーズの新機種「MDR-EX90SL」がついに5月10日登場で決まりました。

アルミをつかったハウジングなど、同じメタルハウジング(真鍮)を採用したこいつの後継機を探していた僕にとっては、ベストのヘッドフォン。

しかも、

本機は、原音に忠実な音質をお楽しみいただける“EXモニター”シリーズの第一弾です。

と、今後のEXシリーズの新しい展開(一般向けのシリーズと、高級機の“モニター”シリーズに分離?)もにおわせるなど、期待大です。ちゃんとSony伝統の「N・U・D・E」ブランドですし。

ドライバーユニットの口径が13.5mmと大型化し(今までのEXシリーズは9mm)、音響特性もこの手のSonyのヘッドフォンにしては珍しく、「フラットな特性」を目指したということで、早く試聴してみたいですね。Sonyビルでの明日からの展示のようです。

でも、本格レビューは、ヘッドフォンのエキスパートであるこの人にお任せかな?(^^;)最近amadanaの「竹」まで購入されたそうなので…


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

ahtoh

ヘッドホンのエキスパートには程遠いですが、「この人」です(笑)
これは僕も注目していました。
「こいつ」を買い損ねたので「こいつ」との比較はできませんが、
買ってamadanaのやA8、E3c等なんかとの比較はしたいですね~。
久々の発売日買いSONY製品かな?
by ahtoh (2006-04-03 20:49) 

haru_one_of_a_kind

ようやく発売になるんですね、このイヤホン。
モニター用ということで音質に期待しているので、Z900のようなドンシャリにはならないで欲しいです。
by haru_one_of_a_kind (2006-04-03 21:08) 

Virgo

予約してしまいました。
もっかのところ気になるのは、ATH-CK7との比較です。
今の常用というか化粧瓶専用で使ってるもので、果たして初代モニター用インナーHP・ATH-CK7が勝つかそれとも後発の強み、EX90SLか、くしくも値段がほぼ一緒ですから、楽しみではあります。(^^;)
by Virgo (2006-04-03 23:42) 

akoustam

>ahtohさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

やっぱりヘッドフォンといったらahtohさんしかいないでしょう!絶対に発売日Getしてくれると思ってましたから。
by akoustam (2006-04-05 03:54) 

akoustam

>ハルさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

ドンシャリはSony全体の傾向ですからね。特にEXシリーズは妙に低音が効き過ぎている感じがあるので、そこをどう押さえてくるのか楽しみです。E888みたいなド派手な音を出されても困りますし。
by akoustam (2006-04-05 03:59) 

akoustam

>Virgoさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

同じメタルハウジングとしてCK7はいい好敵手になりそうですね。僕としてはカナルではありませんが、チタンハウジングのCM7TIも比較対象として面白いかなと思います。真鍮のEXQ1、アルミのEX90、チタンのCM7TIでどんな違いが出るか。
by akoustam (2006-04-05 04:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。