SSブログ

速報!MD搭載ネットジューク発表! [Sony・Audio]

以前Sony Dealer Convention 2005でレポートした新型ネットジュークが発表になりました。

 

パソコンを使わず、ハードディスクに音楽を手軽に「貯める」「聴く」「持ち出す」ことができる、世界初MDスロット搭載ハードディスクコンポ“ネットジューク”発売

あの時オフレコだった仕様もそのままのようです。

  • MD→HDDへの録音はATRACだけでなくMP3で録音することも可能。
  • MP3で録音してしまえば2GBのメモステPRODuoに書き出し可能=PSPで聴ける。
  • MDで曲名を入れてあれば、そのままHDDに曲名登録される、
  • パソコンのMP3ファイルを取り込み可能。

ね、すごいでしょ。これでやっとPCレスのシリコンオーディオ環境が整ったって感じです。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

arkstar

うわ、オフレコの仕様凄すぎです(^_^;)
PCのMP3取り込み可能なんですね。
家電部門を持つSONYの面目躍如って感じですね。
APPLEはこの部分が無くあくまで、PC⇔iPod連携ですから、最低限PC使えないとiPodに転送出来ないって事になりますから。
PCダメだけど流行のシリコンオーディオ使ってみたい層をガッチリ掴んで欲しいですね。(CMバリバリ流すと行ってしまいそうですが)
by arkstar (2005-10-20 14:36) 

ahtoh

僕も買いたいとは思いませんが、気になる製品でした。
僕としては、一番うれしいのが本体に液晶が内蔵されたことですね。
これなら少なくともD-dockに負ける要素はないぞ!
今やれることは一通りやっちゃいましたみたいな仕様はうれしいところですね。
今のご時勢にシリコンオーディオに興味がありながら、PCが駄目って人はどのくらいいるのか不安なところでしたが、この仕様ならPCを活用しているがゆえに、PCと連携ができるコンポが欲しいと思っている人も買いたくなるかも!
by ahtoh (2005-10-20 16:23) 

akoustam

>arkstarさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

このオフレコ話をディーラーコンベンションで聞いたときは、本当に心の中で小躍りしてました(^^;)もう誰かに話したくて話したくて、やっと今日解禁になって、思い切りしゃべることが出来るってもんです。

PCレスということ以上に、MDをワンタッチでMP3化できるってのが、かなり日本の若者には朗報だと思いますね。
by akoustam (2005-10-20 22:05) 

akoustam

>ahtohさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

D-dockと比べたらあゆと松下の人がかわいそうです(笑)。AnyMusic非対応の段階でライバルじゃないですから。

あとはパイオニアやビクターやシャープがどこまで後に続くかですね。MDの資産を捨てたくないってかなり多数いますし、そういう人をiPodに逃がさない役割を果たしてもらいたいですね。
by akoustam (2005-10-20 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

速報!WILLCOM、WindowsMo..統一成る! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。