SSブログ

速報!AIBOがモデルチェンジ!事業縮小なんて吹っ飛ばせ! [Sony・全般]

ソニースタイルよりプレスリリースがありました。

 

言葉によるコミュニケーションとマッピング技術を標準搭載
AIBOが日記をつける。ニュースを読むなどPCとの連動も更に進化
新色「ハニーブラウン」も加わったAIBO『ERS-7M3』を新発売

先日の中期経営計画記者会見で、「事業縮小」の方向が表明されたロボット事業ですが、しっかりモデルチェンジしてきました。

ソニースタイルで細々と売るだけで、確かに儲からないこと必定みたいなAIBOですが、やっぱりこうやって姿を見ていると、Sonyらしい夢を見せてくれる、いい製品だと思います。

なんとか続けて欲しい。そのためには僕も買うべきなんですが(実際ほすぃ)、先立つものが・・・

【追記】So-net blogにAIBO日記をアップできるという連携も始まるそうです。特設サイトもオープンしてます。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 4

はまちゃん

なくなると思っていただけに、今日、こうやって出してきたことは
うれしい出来事でした。次はわからないですけど・・
このロボット事業を続けていけば、やがてそれが実になる時が
必ず来ると思うんです。
それまで辛抱強く、続けて欲しいですね。
by はまちゃん (2005-09-29 20:45) 

akoustam

>はまちゃん
コメント&ナイス投票&TBありがとうございます。

経済評論家あたりから「Sonyの本業じゃない」なんていわれますけど、高度なエレクトロニクス技術を、人びとを楽しませるために惜しげもなく投入して、みんなが憧れる夢にあふれた製品をつくる、ってモロSonyの本流だと思うんですよね。

制御技術やMMI研究のためにも将来役に立つ分野だと思いますし、続ける意義は十分あると僕も思います。
by akoustam (2005-09-30 10:12) 

店員佐藤

VAIOもそうですが、機器のモデルチェンジがあっても
こうしてソフトウェアのバージョンアップで、前のモデルの
オーナーさんを救済してくれる姿に心打たれました!?

blog機能はとどめを打たれた感じですよね。
by 店員佐藤 (2005-10-01 23:38) 

akoustam

>店員佐藤さん
コメント&ナイス投票ありがとうございます(おかげさまで50nice!達成です)

店員佐藤さん買っちゃったんですよね~、この前typeT買ったばかりなのに・・・そんなにお金があるなんててうらやましい~(^^;)
by akoustam (2005-10-02 03:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。