SSブログ

ここは日本だぞ…【完成版】 [中米コスタリカのんびり小旅行記]

【ミネアポリス空港にてtype U-ZEROのWi-Fi接続に成功したため追記】

とりあえず成田につきました。

チェックインをすませ、Sony Card Goldの会員なら無料で利用できるラウンジでPCを使いにいったらそこで落とし穴が…

第一ターミナルはGold Cardホルダーならここのラウンジが無料で使えます。

しかしPCの設定か何かがいじられているらしく、Flashは表示できないし、So-net blogは 「改行とリンクのみの投稿しかできません!(怒)」 空港内の写真とかあるのに…ここは日本だよ、発展途上国じゃないんだから(^^;)最初からこれでは先が思いやられますは。今回もインターネットには苦労しそう。 まぁ何はともあれこれから飛行機に乗ります。乗るのはノースウエスト航空NW20便、成田発ミネアポリス行きです。

さぁこれで行き先が絞られてきましたね(笑)ヨーロッパ・アフリカ・アジアは消えましたよ~。

僕自身はノースウエスト航空に乗るのは初めてだったのですが、やっぱり典型的な米系キャリア、機内食とかもろに“アメリカ”してます。

↑これが夕食

↑こっちが朝食

ちなみに夕食は“チキンorビーフ”でチキン、朝食は“エッグorヌードル”でエッグを選択しています。

そして日付変更線をまたぐためタイムマシン効果で、同じ2月2日の朝、ミネアポリスにつきました。そこから国内線に乗り換えるのですが、うわさどおり9.11以降のセキュリティチェックが厳しくなっています。

飛行機に乗る前の金属探知機チェックでは、靴は脱がされ、ベルトははずされ、PCはかばんから出せ、首からぶら下げてるパスポート袋ははずせ、上着は脱げ、とまるで裸じゃないと通さない勢いです。

そんなこんなで国内線を待っているのですが、次に乗るのは…

ノースウエスト航空NW1157便、ヒューストン行きです。まだ目的地までは遠い。

しかしさすがWi-Fi先進国アメリカ、コンコースにもちゃんと無線LANサービスが用意されていました(有料ですけど)、クレジットカード払いで一日使用権をGetし、このエントリを書き換えています。

ヒューストン目指して、まもなくフライトです。

ああそうそう、ミネアポリスはミネソタ州というアメリカ内陸部の北部に位置するので、今は真冬です。朝の気温は-16℃でした(^^;)


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 11

sundayblue

え~~国際空港にそんなPC置いてるのって恥ずかしいね。

何はともあれ、いってらっしゃい!
良い旅を~☆
by sundayblue (2007-02-02 16:10) 

floss

おお、いきなり日本でつらいとは・・(;^_^A
道中でのパソコンの環境がいいことを期待します。(*^_^*)
by floss (2007-02-02 17:36) 

floss

ととと、道中の安全を期待します。(*^_^*)
by floss (2007-02-02 17:37) 

店員佐藤

うーんと、行き先は米国ってことではないんですか?
ミネアポリス・セントポール国際空港というのは
ノースウエストのハブ空港になっているようですので、
またここからジャンプってことなんでしょうか?

次の更新を楽しみにしています。
by 店員佐藤 (2007-02-03 02:09) 

hidex

こんにちわ!
旅先でもネットがつながると安心しますね。
by hidex (2007-02-03 17:57) 

sundayblue

機内食撮影、嬉しい!

特別でもなんでもないのに
お弁当や機内食って好きなんだよね~。
by sundayblue (2007-02-04 01:50) 

akoustam

>sundayblueさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

機内食、特別美味いものではなかったんですけど、必死に撮ってしまいました。周りの人はかなり不思議そうに僕を見ていましたが(^^;)
by akoustam (2007-02-04 03:59) 

akoustam

>ふろすさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

コスタリカでだめならあきらめもつきますが、成田でこれでは、ねぇ。
by akoustam (2007-02-04 04:00) 

akoustam

>店員佐藤さん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

さすがですね、見事な読みでした。今回はミネアポリス、ヒューストンと経由して中米まで行くルートだったんですねぇ。

南米もそうでしたが、直行ではないので遠いこと遠いこと。
by akoustam (2007-02-04 04:03) 

akoustam

>hidexさん
コメント&ナイス投票ありがとうございます。

インターネットはもう世界中どこでもありますね。次の10年では、モバイルインターネットが世界中に広がって、ネット屋探しすらいらなくなりそうです。
by akoustam (2007-02-04 04:05) 

店員佐藤

道中のblogエントリーって結構大変なことは
わかっています。無理のない更新で
私たちを楽しませてくださいね!
by 店員佐藤 (2007-02-04 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。