SSブログ

もうグダグダなんですけど、どうしたの? [Sony・Video]

昨日のアメリカでの映画スタジオに続いて、日本では幹事会社の半導体子会社が陥落した模様です。

次世代DVD、NEC子会社がソニーなどの団体に加盟(読売新聞)

先日NECのPC部門も「Blu-rayドライブ搭載のPCを出す可能性はある。主流になった規格を採用する。」といったことを表明しており、どうも結束の緩いHD DVD陣営でしたが、NECも中立のポジションに移行しつつあるのではないでしょうか。

あくまでネットでの噂ですが、HD DVD陣営最後の頼みの綱タイム・ワーナーも、まもなく陥落して両規格供給を決め、今日から始まるCEATECでBlu-ray陣営がROM規格の勝利宣言を出すなんて話も出てますし(ロード・オブ・ザ・リングとかハリー・ポッター、マトリックスがワーナーです。)もはやHD DVDは終わってしまうのかも。

東芝、ParmountのBDサポートについてコメントを発表-「どちらのフォーマットが受け入れられるかもうすぐわかる」 (impress)

それって「もうすぐ白旗を揚げるぞ」っていう高度なギャグですか?なんかあまりにあっけない決着でつまらないんですが、もうちょっと頑張ろうよ、HD DVD。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

arkstar

私は一刻も早くBD統一でお願いしたいです。
規格の争いなんてエンドユーザー側には何のメリットも無いわけですから。
それよりもBDをどう使うと言った事に頭を使って欲しいです。
by arkstar (2005-10-04 11:07) 

akoustam

>arkstarさん
いや何かarkstarさんのお願い通り、まもなく決着つきそうな雰囲気ですが、ワーナーがBDに・・・以下週末を待て!みたいな噂を聞きつけまして。
by akoustam (2005-10-05 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。